--.--.-- / Top↑

いよいよアキアジシーズンが始まった。

夜中の3時に出発~釣り場に着き暗闇のなか砂場を歩くと

ゴーという波が足元まできた。

台風の影響で高波が収まらない。

危険を感じ波が来ない高い場所まで避難し夜明けを待っことに。


日が明け竿を立て仕掛けを投げるが直ぐ流される。

結局、身の安全を考え6時で終了した。

開幕初日、気合が空回りして体だけ疲れた。




FB_IMG_1487839653925.jpg








午後から娘達が洞爺湖でキャンプをしてるので

ドライブがてら行ってみることに・・・・



H28-8-28-1.jpg




H28-8-28-2.jpg






久しぶりのキャンプ場でのバーベキュー



たまにキャンプもいいね~




H28-8-28-3.jpg




今日は夜中の3時に釣りに行ってそれからキャンプ

超疲れました~(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.28 / Top↑

8月末になって道内あちこちで台風による被害がでてる。

今年の北海道は台風の通り道になっていて、これも温暖化の

影響でしょうかね~


釣りをやってると微妙な変化に気づく・・・

特にここ2~3年海の生物のバランスが崩れてきてるような気がする。


そうこうしてるとアキアジのシーズン~近くでアキアジの情報が入ってきた。




H28-8-26.jpg





カレイまったく大物の記録なしに終わりせめてアキアジで

爆釣したいものです。

これからしばらく寝不足が続きますわ~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.26 / Top↑

お盆休み最終日はいつものメンバーと

苫小牧ドリームカントリーでラウンド~

炎天下のなかドライバーあちこち乱れ内!

何とかならんもんか・・・



H28-8-16-1.png



H28-8-16-4.png




H28-8-16-5.png





H28-8-16-6.png




8月はゴルフやるもんじゃないね~


さてお盆も終わるとそろそろアキアジかな?







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.16 / Top↑

お盆休み、この暑いなか千歳でゴルフしてます。


暑い~~~フラフラ~~~


スナップショット 1 (2016-11-01 19-05)



H28-8-13-2.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.13 / Top↑

今日は暑かった!


ワンラウンドって思ったけどこの暑さじゃノビてしまいそう

なのでドライブがてら恵庭のエルムショートコースに変更。


ここはかみさんが本コースデビュー前によく練習しにきた場所。


18ホール回って2800円と意外と知られてないので練習するのには

穴場かな・・・







H28-8-7-2.jpg


H28-8-7-3.png



H28-8-7-4.png




それでもあまりの暑さでハーフ終了です。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.07 / Top↑

最近釣れないんで打ちっぱなしでゴルフ練習

飛んだ飛んだ~~~あすっきりした。


H28-7-24-2.jpg



H28-7-24-1.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.24 / Top↑

今年のタカノハ・・・・いったい何処に行ったんだろう

と思うぐらい大物は釣れない。




FB_IMG_1487826359804.jpg



H28-7-24.jpg





FB_IMG_1487826372486.jpg




自分は手のひらサイズばかり・・・






FB_IMG_1487826969276.jpg





来月のアキアジに期待ですわ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.07.23 / Top↑

7月も中旬、北海道は爽やかな初夏の季節なはずなのに

この連休もこの地区は豪雨続き・・・週末になると天気が良くない


投げ釣りもやってはいるがまったく釣れないね~

いったい今年はどうなってるんだろうか・・・


海が時化てて釣りがだめならどこか晴れてるところはないか・・・

って考えたのが千歳市のゴルフ場、今回はかみさんと二人だけで

ときより小雨がぱらつく程度で楽しくラウンドしてきた。



FB_IMG_1487824721993.jpg




FB_IMG_1487824675117.jpg



考えることは皆同じだね~ゴルフ場は満員

かなり待たされた。










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.17 / Top↑

今日は元デモ、H秀樹さんと居酒屋でスキー談義

久しぶりに熱いスキーのお話!・・・と思いきや

ゴルフの話に盛り上がりました。

楽しい時間、ありがとうございました。



H28-7-14.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.14 / Top↑

7月ですね~


今日もいつものメンバーとポロトでゴルフ

北海道で一番いい季節のはずが・・・・

蒸し暑さでスコールのような雨が降ったりやんだり

食事の後もあって体が重いし集中力無し!

終わってみれば今年一番のワーストスコア。。。


でもバカ言いながらの楽しいゴルフだった。

漫才ゴルフもたまにいいかな~


H28-7-10-2.jpg





H28-7-10-1.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.10 / Top↑

今日は小雨のなか野球応援、団体スポーツいいな~




FB_IMG_1487817799087.jpg






試合が終わってから毎年行ってるパドルクラブのスキー展示会に

アクセス札幌へ行ってきた。


最近はやはりパウダー用の板に人気があるね~

自分はヘルメットを注文、メーカーさんの甘い誘惑に色々気持ちが

揺れ動いたが我慢して帰ってきた。




H28-6-26.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.26 / Top↑

先日釣ったマガレ

寿司、煮つけで誕生日祝い


実に新鮮~~~~マイう~~



H28-6-15-1.jpg




H28-6-15-3.jpg




H28-6-15-2.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.15 / Top↑

今年も梅酒を漬けた。

来年熟成された梅酒を飲むが楽しみだ。



H28-6-12.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.12 / Top↑

本来4月過ぎから騒ぎ出すクロガシラ釣りも

冬時期に爆釣したため我家が始めるころにはすでに遅し!

出だしが遅れた影響で最後まで大物を釣ることはなかった。


例年、魚の周期がづれてきてるように思う。


今年も恒例のスキー仲間と噴火湾沖でマガレ釣り~

久しぶりの船釣りだ。


天気も良く海もなぎ、こんな時って船は最高だね。





H28-6-11-2.jpg




ポイントに入ったようでマガレ入れ食い~~だぜ!




H28-6-11-1.jpg






H28-6-11-3.jpg





殆んどがマガレの良型~~船釣りはこうでないと!

今までのストレスが・・・・やっとすっきりした。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.11 / Top↑

いつものメンバーとエンジョイゴルフ

爽やかな新緑季節~~スコアーはイマイチ!



H28-6-5-3.jpg



H28-6-5-1.jpg



H28-6-5-2.jpg



かみさんもみるみる上達してきたね~


H28-6-5-4.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.05 / Top↑

某協会のゴルフコンペ

ベスグロなるも同点でハンデの差で惜しくも1位

その後懇親会で居酒屋へ突入~2、3次会最後にカラオケと
朝起きたら二日酔い~筋肉痛、喉がガラガラ~疲れた。


FB_IMG_1487749708544[1]




FB_IMG_1487749720290[1]







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.04 / Top↑

午後からかみさんと練習がてら千歳市近郊のコースでハーフラウンドしてきた 。



H28-5-14-1.jpg





[広告] VPS


[広告] VPS


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.05.14 / Top↑

春ですね~我家の桜も満開。

ゴールデンウィークは冬に鹿侵入で壊された柵を三日間かけて修復

ゴルフネットも直して、あとは荒れた芝生の種蒔きだけ。


そして連休最後にスキー仲間と一緒に楽しくラウンドしてきた。

かみさんも本コース初デビューで凄く緊張したようだ。



FB_IMG_1487742507503.jpg







FB_IMG_1487742516862.jpg






FB_IMG_1487742535506.jpg





FB_IMG_1487742549129.jpg





FB_IMG_1487742557124.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.05.08 / Top↑

スキーシーズンも終盤です。

完全に出遅れてましたがクロガシラ42センチゲットです。



DSC_1091-1.jpg





DSC_1094-1.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.04.01 / Top↑
我家の結婚記念日・・・・かれこれ30年かな?
何処か外食でもと考えていたけどお金をかけないで家でゆっくり
やりました~


H28-3-30-1.jpg


それと同時に我家の子供達の自立。
長女はすでに近くに一人住まいをしていますが、先日次女が遠方に
職場が変わるためこの家を旅たっていきました~
二人とも自立してやっと安心しているところですが
この家も妻と二人、何か広く感じます~ね


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.03.31 / Top↑
またまた更新しない間に季節はすっかり春ですね~。


先日2回目のパドルクラブ主催の試乗会です。



H28-3-20-1.jpg




※ブラストラック ファーザー 176 R17.5


H28-3-20-2.jpg






基本的にパウダー用なんですが普通のゲレンデでもまったく問題ないです。
大回りのカービングはもちろん小回りの操作性も良いです。
クイックに走る小回操作は無理ですがこれ1台でパウダーで何でもこなせると考えれば
将来的にはこいう板が主流になってくる感じがしますね。



※HERO MASTER 180cm:R=21m


H28-3-20-3.jpg


流石ロシニュールの取り回しさは抜群ですね~
バーンも固く大回りのグリップ力は最高でした。
テールに長く乗って行って最後にロッカーフレックスビンディングの効果か
一気に板が走って行く感じは慣れないと体が遅れてしまうほどです。
なかなか面白い板ですが私的には競技用として使うならロッカーフレックはリスク
もあるような感じがします。






オガサカTC- LH 183cm/R25



H28-3-20-4.jpg


HERO MASTER を試乗したせいか凄くソフトな感じがした。
選手権ではこういう癖のない板の方がリスクもなく安心なのかも?



今年も恒例の雪上BBQ~~美味しいよ


H28-3-20-6.jpg
H28-3-20-7.jpg


さて私のスキーシーズンもホームのクローズと伴に終了となりました。
あっという間のシーズンでしたが昨シーズンは丁度この日に肉離れをやってしまい
残りのスキーシーズンが台無しになったことを考えると今年はこれから色々とスキー巡業に
行けるはず。
なのにと・・・・釣り仲間から異常にクロガシラが釣れてると聞き、このチャンスを
逃したら大物は無理かもとの誘いでこれからは投げ釣りにチェンジしようと思っています。




H28-3-20-8.jpg




それではシーハイル~~~♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.03.27 / Top↑
3月に入っても大雪が降ったと思ったら翌日に大雨と
今年は暖冬なんだかよく分からない冬の季節です。
さてスキーシーズンも早くも後半です。

先日はオガサカスキーの2017ニューモデル試乗会がありました。




H28-3-6-1.jpg



天候はウェアーが濡れるほどの雨、パウダーの上に所々大量に水分を含んだ雪、
試乗するバーンには最悪のコンディション。
試乗板の種類も最少で行われました。




H28-3-6-2.jpg





まずは来季一押しと言われてますケオッズ
※KS-LS 165 R15




H28-3-6-4.jpg




履いた瞬間見た目凄く短く感じました。
赤色ベースにトップとテールに黒を配合したデザインで
そう見えるのかな?

今回のデザインはケオッズもTCシリーズも色使いが似てますね~
前モデルと比べ大分トップ&テール全体的に太くなり安定性が増す
設計になっております。
実際試乗するとロッカーが入ってる分非常に回しやすい板ですが
オールラウンドゆえに私的には物足りなさを感じました。
むしろ小回り系の板に近いのかなと感じましたね。
オールラウンドとして乗るならもう5センチ(170cm)長いほうが安定性が
増すのかなと思いました。





※TC MH 172 R18.9




H28-3-6-5.jpg






ショートとロングの中間に位置する機種
TC3機種のなかでの位置づけが中途半端な板ですが私的には
毎回試乗するたび一番しっくりくるのがこのシリーズです。
今回はハイスピードでの試乗は出来なかったのですが
大回りターンの安定性、落ち着きは良いように感じました。
小回りもしっかり弧を作ってマイルドな感覚で滑れます。
長さ的にもちょうどよく次回はもうちょっと長く試乗してみたくなる
板でした。

しかしこの中の一台を選ぶとしたらやはりTC-MHかケオッズに
落ち着くと思いますのでTCシリーズの中間機種としてだけじゃなく
何か特徴となるものがあると俄然購入意欲が増すと思います~



※TRIUN-SL 165 R12.6




H28-3-6-3.jpg




昨シーズンの継続モデルですが
流石小回りの操作性、回転性能は抜群です。
ロッカーがなくなった分若干トップ部を太くしてグリップ力が増した
感じがします。
スラローム用ですが普通に乗っても全然問題ない板ですが
脚力のある方なら程よく角付けすることによって反応が速く、乗っていて
楽しく面白い板です。
今回TC-MHを試乗するのやめました。(笑)




今回試乗してみて全体的にロッカーが入ってるためか
回転性、操作性ではどの機種も良かったです。
どの機種も長さによっては用途が変わると思いました。
デザイン的にはどの板も似てますのでこれをどう思うかですね。。。



来週は他社の板も試乗できるのでまたレポしたいと思っています。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.03.09 / Top↑
今年は全国的にアジア系の外国人観光客が多く
ここ北海道でも訪れる外国人でホテルなどの宿泊施設が
満室状態のようです。

爆買から体験型に移行してるとニュースなどで報道されていますが
スキー場でも同じ現象が起きてるいようです。
私のホームゲレンデでも今年は外国人のスクール入校者が多くなっています。


H27-2-21-1.jpg



先日の日曜日は自分も外国人 女性3名を担当しました。
天気も良く絶好のスキー日和で沢山の外国人が訪れていました。

英語が話せない私は身振り手振り片言の単語でレッスンしましたが
何とか理解してくれたようで最後は「スキー楽しい」と言うぐらいに
滑れるようになりました。



H27-2-21-2.jpg



あまり話せなかったけどいい思い出になったでしょうか・・・・
また来て下さいね!

それにしてもプルークボーゲン(トライアングルスタンス)の英訳でもっと分かりやすい
単語ないですかね?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2016.02.24 / Top↑
先日久しぶりにルスツへファミリースキー行ってきました。
ホームでのレッスン稼働に後ろ髪引かれる思いもありますが
まぁ~ここへ来るのは正月元旦以来ですからたまには良いでしょう。



H27-2-19-0.jpg



昨夜から家族のご指示でワックス掛けにも気合が入りました。
今回は天気も良く道路も乾いていて順調に現地到着~
流石ここも外国人が多いなぁ~。




H27-2-20-1.jpg



H27-2-19-2.jpg




久しぶりにこの雪景色を見ると身も心もリフレッシュするね。




H27-2-19-6.jpg

H27-2-19-5.jpg




久しぶりにフリースキー~~~
ロングターンでクルージング・・・・・風が気持ちいい~最高です。
やっぱり長い距離滑ると色々ポイントチェックできるね。

昼はビールで乾杯!
足りないのでビール追加~ホームでは絶対にありえない姿。。。。
ルスツゲレ食人気のオムライスも旨かった。




H27-2-19-4.jpg



H27-2-19-3.jpg



家族スキー久しぶりにエンジョイスキーできました~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2016.02.23 / Top↑
週末のスキーレッスン
2月だというのに雨、雨・・・・

北海道のスキー場は例年では今が一番いい雪質・・・・なのに
雨、雨、大雨~~~それでなくとも今年は降雪量が少ないゲレンデ
ヤバイですね~所々地面が見え始めてきました~
3月までもつかな~心配です。




H28-2-14-1.jpg





結局スクールで待機していましたがお客さんも来るはずもなく
中止になり帰ってきました。



H28-2-13-1.jpg




スキーができないポカット空いた時間。
何せ体を動かさないと気が済まない性分
クラブを持って行ってきました~





H28-2-14-2.jpg
H28-2-14-3.jpg



スキーで鍛えてるせいか足腰がしっかりしていい感じ。
結構練習しなくてもいいね!


かみさんも大分ミート率が上がったようだ。



H28-2-14-4.jpg




帰りに温泉入ってゆっくりストレッチ!
自宅に帰ってビールで乾杯~~~
来週は雪予報なのでパウダー期待ですね。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.02.15 / Top↑
まとめ
