--.--.-- / Top↑

今年のアキアジ釣、始めが遅く結局終ってみれば例年と同じ時期に

終わりそうだ。


今日は久しぶりの遠投投げ釣りで、マツカワ狙いに行ってきた。

投げてひたすらアタリを待つのだが・・・・




H28-11-20-3.jpg





どうせ今年はダメでしょ~と車の中で寝てると

かみさんがニコニコしてリールを巻いている。

あがってきたのはマツカワ~~~

ビッグワンではねいけどお持ち帰りできます。




H28-11-20-1.jpg




ひょっとしてもう少ししたら俺の竿にもアタリがくるかな~と

期待し待っていたがやはり予想は的中・・・

またまた車の中で爆睡~~すること1時間

ふと目が覚め何気なしに竿先を見ると、いきなりゴンゴンと竿尻が上がる

大きな揺れ、その揺れが強くなり竿立てが倒れ危なく堤防から落ちそうに

なるところで猛ダッシュでキャッチ!危ない~~~危機一髪


今まで見たことない揺れ・・・・これは絶対カモメがラインに引っかかった

んだろうと海を見ると何処に見えない~ええ何だろうと恐る恐る巻いてみると

海面を横にジャンプする~~~~~~物体!

えええええ~~~アキアジ???

アキアジがカレイの針に掛かった。


とは言ってもナイロンのライン2号では絶対切れるはず

遠投なんで弱ってくるのを待ってゆっくり巻いてくる・・・・

格闘すること10分、やっと力糸までたどり着いたときに

堤防を降りて返し波に流れそうになる瞬間キャッチ!

何と銀ピかオスゲットです!汗汗汗~~




H28-11-20-2.jpg




今季一番わドキドキした釣り

思いも寄らない嬉しい釣果にビックリ!

最後の最後にどん伝返しがあって今季の投げ釣りは終了です。






                                                                                             にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



            
2016.11.20 / Top↑
Secret

まとめ
