--.--.-- / Top↑
先週土曜日、久しぶりに休みが取れたのでかみさんとスキーに行って
くることに・・・・

5年ぶりに変えた今年のレグザムブーツ、気持ちも高まるが
昨シーズン肉離れした脚がはたしてこの靴に合のか心配もあって
まずは近いスキー場とルスツスキー場に決定。




DSC_0691-1.jpg
DSC_0686-1.jpg




積雪がまだ充分でないということでこの日はホテルからシャトルバスに乗って
イゾラスティームボードレストランへ向かった。




DSC_0699-1.jpg



オープンコースは3コースだが夜中に40センチぐらい降った雪でコースは
何処もフカフカのパウダー~~
外国人達は一斉にパウダーゾーンへ向かう。
おおお~~気持ち良さそうですね~~



DSC_0700-1.jpg



はやる気持ちを抑えて雪の感触を確かめながらゆっくりと滑る、恐々脚に負荷をかけてみる。
多少違和感があるが今シーズン釣りとゴルフで脚を鍛えた成果がでてる感じがするね・・・



DSC_0715-1.jpg



ブーツも極端に当たるところもなく足裏の感触も悪くない。
慣れるに従って前のブーツと違って踵よりに荷重するとスムーズに
ターンに入っていける。
固さもちょうどいいが冷えると足入れが大変だ。
レグザムってこんなに大変だったかな~



DSC_0705-1.jpg




一枚バーンを大回りで滑る
おおおお~~~いい感じ・・・大分調子が戻ってきたぞ~~
やっぱりスキーは爽快ですね~~
帰りは温泉に入って念入りにストレッチ。。。
スキーの後の温泉通いもまた始まります。

これから約4か月間スキーシーズンの始まりです。

今年は怪我なく無理せず慎重に滑りますかね~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.12.10 / Top↑
Secret

まとめ
