--.--.-- / Top↑
シルバーウィークの始まりはアキアジ釣りを量産する絶好のチャンス
こんなにまとまった休みはないので気合を入れて夜中の2時に釣り場に行ったが
台風崩れの低気圧で太平洋側は高波が押し寄せ釣り場がない状況

せっかくの休日これじゃ2~3日は無理かなと落胆の思いで帰ってきた。

自宅に帰ってきても何もしないのは性格上ありえないので
ここは一つかみさんとショートコースでも行ってみるか~ってことになり
以前から行ってみたかった長沼町のマオイゴルフショートコースに眠い
目を擦りながら行ってきました~

時たま小雨がぱらつく中現地到着





マオイゴルフショートコース 1,299ヤード(パー27)





DSC_0446-1.jpg




クラブハウスで受付を済ませると手引きカートでコースに向かった。

ティーグランドに立つとショートコースと言えども天然芝でフェアーウェイも整備が
行き届いた綺麗なコースです。






DSC_0432-1.jpg






グリーンは池越えや二段グリーンもあり凄く難しいです。
ワンオンしないとパーは無理です。




DSC_0442-1.jpg





DSC_0433-1.jpg





特に8番はグリーンの周りに池があり、奥行もないので難しいです。
ってこれが面白いんですね~





DSC_0434-1.jpg






ショットもアプローチもグリーンに乗せるだけじゃだめですね~~
狙った所にピンポイントで落とせるか、正確性が大事かな?





DSC_0436-1.jpg






DSC_0437-1.jpg





ここで練習したらかなり上手になるでしょう~
また来たいコースです。

今日はアキアジ釣りはできなかったけど良い勉強になった。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.09.25 / Top↑
Secret

まとめ
