--.--.-- / Top↑
先週北海道への台風は近年まれにない影響を受けました。
特に太平洋側の海は大時化で高波は道路を超え民家にまで浸水、
道路は土砂が入り通行止めとなった。

こんな状況でとても釣りなんかできるはずがないと思っていたら
夜に釣り仲間から「日曜日は波が収まりそうだと」連絡が入る。
急いで車に道具一式積み夜中の3時釣り場に向かった。

現地に着くと予想通り暗闇のなかゴォ~~~という波が打ち上がってくる音
、あっという間に車を止めていた駐車場まで波が来て流されてきた流木が
道路際まで押し寄せていた。
見ているだけで恐ろしくなり、急いで車に乗って現場を離れ自宅に引き返した。

今週は休養日と決め安心して二度寝していた6時に携帯が鳴る
「干潮で波が収まってきて釣りできそうだと」
ええええ~~またまた眠い目を擦りながら二回目出陣ですわ。
多分近所ではご苦労さんだねと思っているだろう~(笑)

現地に着くと夜中ほど波は高くないし遠くに立てれば何とかできそうな雰囲気。
まぁ~ダメ元で雨降りのなか竿を立てましょうか・・・・



DSC_0355-1.jpg



波が高いので少しでも遠投しましょう~
沖は潮の流れは緩いようだ。
しかし叩きつける波なのかアタリなのかまったく分からないような竿の揺れ。
何度も打ち上げてくる仕掛けを再度投入する。
すると竿が何度も直角にギュウン~~~と曲った。
そして糸ふけた・・・・
もしやゴミでも着いたか???

ギュン~~とアワセを入れるとゴンゴンと反応が!

おおおおお~~~来ましたよ~~~
波際、高波で激しくバウンドするがラインを緩めないでリールを高速で巻く。



DSC_0358-1.jpg


バラさないであがってきたのは銀ピカのオス!


いやはや~~魚は確かにいますね~
雨の中気合を入れて何度投げ続けた。

雨が次第に強くなり心が折れそうになった11時過ぎ
またまた強烈なアタリが・・・


うォ・・・・・来たぁ~~~~~~~~ぜ





DSC_0364-1.jpg



うりゃ~~~
今季最高の銀ピカ メスゲット!




この状況で2本が限界かな??



そして雨はさらに強くなり
潮が上がり始めた12時過ぎ波が高くなってきたのでここで本日終了です。


この状況のなか執念の2発ヒット!
お疲れ様でした~~




DSC_0341-3.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.09.15 / Top↑
Secret

まとめ
