--.--.-- / Top↑
週末天気予報は曇り晴れと心配はないが波が2mとまだ高そうだ。
2週連続で無駄足かなと思いながらも取りあえず深夜3時に釣り場に向かうことに。

暗闇の中、ライトを照らすとやはり白波がゴォ~~という音を立てて釣り場まで襲ってくる。
30分くらい様子を見たが結局釣りは危険と判断、残念ながら今回も撤退、家に帰って
二度寝しました。
そして朝9時起きると携帯に釣り仲間からの着信が・・・・

掛け直すと「お~~い波がおさまって今釣れてるぞォ~~~早く来い」とのこと。。。

大急ぎで着替えて釣り場に向かった。




DSC_0266-1.jpg





11時現地に着くと深夜のあの大時化が嘘のように収まっていた。

待ちに待ったアキアジ釣り、はやる気持ちを抑えて早速準備に取り掛る。

仕掛けを投入後、一年ぶりに鮭釣り仲間と再会し、またここに戻ってこれたという
喜びと近況話で賑っていたところ周りの竿が次々に揺れ始めた。




すると遂に自分の竿にもアタリが~~~
おおおおお~~~重い~~~ドラッグが鳴る。
こんなに重かったかな?と思うぐらい激闘ファイターのオス!




DSC_0270-1.jpg






まもなくかみさんの竿ににもアタリが・・・





DSC_0277-1.jpg





銀ピカの雌ゲット!

それから次々にアタリが・・・・・・・





DSC_0268-1.jpg





二人同時にダブル~~~






DSC_0273-1.jpg
DSC_0279-1.jpg






初陣にしてもうヘトヘト~~~です。
昼の1時に爆釣~~どうやらこの時期にして本確定なアキアジシーズン
突入でしょうか?

取りあえず明日もあるので今日はこの辺で終了





釣果はオス5、メス3の計8本でした~





DSC_0282-1.jpg





情報ではすでに太平洋全般何処も釣果は良かったそうです。
今年のアキアジは何処も魚が濃いようですね。

今年は期待大ですぞォ~

家に帰って魚を捌くと綺麗なイクラがビッシリでした。




DSC_0284-1.jpg




そして明日はまさかのミラクルが待っていた!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2015.08.31 / Top↑
Secret

まとめ
