--.--.-- / Top↑
お盆も過ぎここ北海道もすっかり秋めいてきましたが、
そうなると釣りのほうもまさにアキアジ釣り一色となるところですね。
仕掛けもラインもばっちり準備万端にしてるところ
先週あたりからポツポツ揚がったと連絡が来て、週末に気合を入れて初陣を
待っていましたが本州からのダブル台風の影響で道路が封鎖するほどの
高波であえなく中止、そしての影響は今週末あたりまで続くらしく
今週もできるかどうかちょっと微妙な感じです。

波は高いが天気はいい・・・せっかくの休日
ただボーっとしてるのはもったいないっていうことでかみさんと
札幌方面へ行ってきました~

実はお盆休みにかみさんにクラブ1本を買いに行ったところ
あれよあれよという間に靴、クラブセット購入してしまいました~
それから毎日のように練習して今回恵庭のショートコースへ連れて行くことに
なったわけです。




DSC_0252-1.jpg



札幌エルムCC ミニコース 私も初めて行くコースですが
メインのエルムCCのクラブハウスを通り抜けて700Mほど行くと
駐車場がありひっそりと建物が建っています。
受付の方も凄く親切で何と男2800円、女2400、子供無料と
格安なショートコースです。

初めてコースデビューするかみさんにぴったりです。


DSC_0244-1.jpg



ティーグランドは人口マットですがコース内は手入れの行き届いた
綺麗なコースです。
特にグリーンは最高の状態でした。


DSC_0248-1.jpg



何もかも初めての経験、でもはまったようです。



DSC_0246-1.jpg




9ホールを2回回る(ティーグランドが別)設計でアプローチの練習にも最適ですね!




DSC_0247-1.jpg

DSC_0251-1.jpg


二曜日なのにお客さんもパラパラ~とゆっくりとプレーできまさに穴場ですね~
初心者、ショートの練習には最高のコースです。


さて週間予報では今週末はどうやら波もおさまってくるようで
どうやら日曜日あたりから鮭釣りできそうな感じです。
今年は何匹釣れるかな~?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.08.26 / Top↑
Secret

まとめ
