--.--.-- / Top↑
7月11日~7月12 八雲町釣り遠征

毎年恒例の釣り友Sさんの住む八雲町へ一泊二日の釣り遠征です。


先に朝から蝦夷むらさきさんが出発、色々漁港巡りしながら行くとのこと。
我家は仕事の疲れもあってのんびり昼から出動です。

それにしてもきょうから猛暑、寒さには強いが暑さにはモロイ自分達
バテないかか心配です。

道中国道を走ってきたせいか八雲漁港に着いたのはすでに4時半を過ぎていた。
到着して慌てて準備し漁港突端先に向かった。


DSC_0136.jpg



向かった突端先で蝦夷むらさきさんとSさんと合流し実釣開始です~
狙うはソウハチ!先日の惨敗を晴らすべく気合が入りますが
釣れてくるのはチビソウハチばかり・・・


DSC_0139.jpg


毎年今時期は爆釣のはずなのに・・・・とあっという間に日没を向かい
本日は終了~
明日の朝マズメに期待して夕飯は地元の居酒屋へタクシーでゴー
まぁ~毎年これが楽しみって言えば楽しみなんですがね~


居酒屋での話も弾み酔いも廻って明日の釣りのことなど段々忘れてきたようです~


DSC_0141-1.jpg

まぁ~それもそれでいかな??
といつものパターンで11時過ぎに終了、明日の予想が何となく
つくなか車に戻って就寝です。

DSC_0142-1.jpg

深夜2時に起床、睡魔と頭痛のなか車を走らせ今日の釣り場へと
向かったが時すでに遅し!
何処も三脚で大入満員状態


夜も明け最後にたどり着いた所は長万部漁港、先端を見ると二人しかいないので
ここに決定、早速道具を用意し釣り場へ向かった。


DSC_0148.jpg


釣り場に着き実釣開始です~
飽きない程度にポツポツと釣れますがここも狙いのソウハチは
手のひらばかり・・・
やはり時すでに遅し!ソウハチはもう終わりかな・・・
気がつけば昨夜の飲み疲れで全員、釣り場で爆睡~~



DSC_0150.jpg



結局ソウハチ爆釣とはいかなったけどスナ、マガレイも
ポツポツ釣れたので良かったかな??



DSC_0152.jpg



さて次回からは大物マツカワ狙いに徹しますわ~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.07.20 / Top↑
Secret

まとめ
