--.--.-- / Top↑
先日かみさん用にと買ったダイワプライムキャスター
始めはシマノのサーフランダーがいいかなと思っていたのだが
385という長さが意外となく、スピンならあるんだけど予算的にオーバーなんで
ダイワさんのを聞いてみると385のスカイキャスターはもう販売していないらしい
結局プライムキャスター385しかなく急遽これに決定、先日注文し届いた。

385 27号は今年の春に出たばかりのリーズナブルなニューロッド!
実際このクラスは正直言って簡易な作りなんだろうなと思っていたのだが
開けてみると意外に意外、Kガイドのステンレスはやもえないがガイドの巻きや塗装も
しっかりしていてリールシートの長さも女性には良い感じ・・・




14344579910.jpg





実際持った感じまず軽い380gと385の長さも加わってすごく取り回しやすく
一日振っていても疲れないだろうなと思うぐらい扱いやすい。
27号なんでちょっと恐る恐る振ってみたがこれがまた気持ちよく飛んでいく
スウィングスピードが早いぶん八分目の力でも7色がかかるぐらいまで出る。



14344587420.jpeg




これなら殆どの釣り場で問題なく魚が取れる距離だし
あの同じ振出の竿とはまったく別物・・・
しかも27号で食い込みいいしね~これって自分にぴったりだな~

ニ○リの「お値段以上~~~♪」と言いたくなるぐらい十分過ぎるぐらい
扱いやすいロッドです~


さて今回の釣果
マガレイ30cm前後8枚
大物はなし!
写真もなし!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.06.16 / Top↑
Secret

まとめ
