--.--.-- / Top↑
先週あたりから室蘭港にもマガレイがポツポツ来てるということで
今週はビッグなマガレイを狙おうと決めいた矢先、釣り仲間から
昨日某防波堤でマガレイとソウハチ合わせ40枚釣ったと情報が入ってきた。

ならばと蝦夷むらさきさんと一緒に明朝某防波堤に行くことを決定し、
翌日夜中3時半に着く・・・・が既に駐車場はびっちり。

急いで道具を背負って釣り場へ向かった。
釣り場は付け根から突端までびっしり釣り人でいっぱいだが
既に2時から場所取りをしていた蝦夷むらさきさんと合流し
またまた「重役出勤だな」と小言を言れるもしっかりと
場所を確保・・・さっそく準備に取り掛かった。

多少の風があるもここではほぼ無風みたいなもの。
さて爆釣を夢見るユメコちゃん~4時実釣開始です。





DSC_2632-1.jpg





マガレイ40枚というイメージが頭から離れないなか
釣れて来るのはやはりイシモチばかり
ちょうど潮周りも悪く、朝まづめにしてド干潮、ならば遠投するも
今度はチビギスカジカの猛攻撃、アタリが重いぞ!と思ったら
ビッグなヒトデ!明るくなる前からすでに体はバキバキ状態

それでも何とかポツリポツリとマガレイをゲット!





DSC_2617-1.jpg






32cm煮付けサイズにはいいか~
今回は何とかしてビッグサイズのマガレイを揃えなければと
気合が入りひたすら遠投を繰り返す。・・・・あとから考えると愚か者でした~

それを横目で見ていたかみさんはマイペースでチョイ投げを
繰り返している・・・それが限界だとか・・・
それでもコンスタント良型のマガレイを釣り上げているなか
竿先がグイン~~~とお辞儀・・・そして糸ふけ。。
それを3人同時に見ていた中の蝦夷むさきさんが「おおおおこれはいいぞ~」
とそしてかみさんがアワセを入れると重い~~~横目でタモインのアイヅ。






上がってきたのはビッグワン






DSC_0047-1.jpg





マガレイ44cmゲット!






DSC_2620-1.jpg






またまた先にやられた~~
何と距離は2色

猿真似のようにバカバカ遠投して重たいデカヒトデばかりを釣り上げて
いたのは何だったのか・・・
獲物は足元にいる・・・・投げ釣りを根本的に考え直さなければだめか~

結局夕方まで粘ったけど自分の竿にはビッグワンは釣れなかった。





DSC_0042-1.jpg



今回の釣果
マガレイ13枚
スナガレイ1枚  合計14枚  内10枚ぐらいリリース



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2015.06.10 / Top↑
Secret

まとめ
