--.--.-- / Top↑
噴火湾ではマガレイが最盛期を過ぎようとしてるこの時期
室蘭港にもそろそろマガレイがくるかなかな~と予感・・・
同じ読みをしてる人、沢山いるだろうなぁ~きっと激混みか?
と思って朝3時半気合を入れ某防波堤に向かった。

テンションマックスで現地に着くも意外や意外~~~釣り人あまりいません~

やはり読みはミスマッチかと考えなら釣り場に向かったのだが
余裕で場所を選択、一気にテンションが下がった。
取りあえず準備にとりかかり実釣に入った。





DSC_2543-1.jpg




風も強くガスがかってあまり視界が良くない~おまけに潮の流れがきついし
朝まず目のド干潮・・・どうりで人がいない訳が分かった。


何度も打ち返すがラインが流れように横に走る、そしてかすかなアタリ
上がってくるのはチビギスカジカ・・・
ぐいっと重たいのはあのヒトデ・・・しかも二層にもなって

まぁ~それでもそこそこ遠投すると釣れ出した。


良型のスナがポツポツ


DSC_2544-1.jpg





それから手のひらマガレイが釣れだすが全部リリース

そろそろ終了しようかと思った12時ころ潮が混んできて
良型のマガレイがパタパタ釣れ出した。


マガレイ・・・34センチ 煮つけサイズ



DSC_2551-1.jpg





そして午後1時終了

本日の釣果

マガレイ・・・4
イシ・・・1
スナ・・・2

手のひらマガレイ4~5枚リリース


DSC_2555-1.jpg


数はまだまだだけどマガレイががぜん岸寄りになってきたかなと思う釣り行きでした~

今週あたり爆釣する予感・・・・かな??


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.06.02 / Top↑
Secret

まとめ
