--.--.-- / Top↑
今時期この場所は誰もが入ってみたいと思う一級ポイント!
毎年全国から巨大座布団カレイを狙って来るここは地元の人でさえ
なかなか入れない激混みポイント!
しかしこの画像を見ると今年の室蘭港の状況が一目瞭然だと思います。
閑散としています~


2015-05-24-1.jpg




そう今年の室蘭港は3月に爆釣がありそれっきりであとは一日に一枚
釣れるか釣れないかの貧困な釣果。
今年の室蘭港は何か変ですね~


それでも常連の方からの情報ではここ最近釣果が上向いてきてあがった
クロはまだ産卵が終わっていないらしいということなので
ならばと先に入っていたSさん夫婦と合流、場所を開けてもらって竿出す
ことになった。



2015-05-24-2.jpg



打ち返すこと1時間2時間まったりと時間が過ぎていく・・・

するとSさんにクロ特有のアタリ。。。。


巻いてくるとSさんが「首を振ってる~~何かヤバイ感じ!」
予感は的中あがってきたのはビッグフィッシュ!




2015-05-24-3.jpg



52cmの巨大アブラコ(アイナメ)~~

あっちゃ~~~~大きいけど狙ってるのはこれじゃないんだよね~~
ってお魚さんが聞いていたのかこのあと撤収するときに大変なことに・・・・



そしてそれからとまったくアタリがなくまったりと2時間が過ぎる・・・
大物狙いもいいけど正直言って疲れますわ~~
もうそろそろ限界ですね~

そんな時にかみさんに・・・・・・・・

マガレイ35.5cm 煮付けサイズにはいいかな。



2015-05-24-4.jpg



自分にはナマコが付いてきただけでノーフィッシュ


結局午後3時で粘ったけど今日はこれで終了となり朝釣った巨大アブラコの
スカりを回収することに。。。

上げてみると何と開け口が開いていてスカりには何も入っておりません~~
見事に脱走成功されました~


とにもかくにも本当にこれから釣果が上向いてほしいですね~
釣れない大物狙いも限界ですね・・・


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.05.27 / Top↑
Secret

まとめ
