--.--.-- / Top↑
先週末でホームスキー場がクローズした。
スクール仲間たちとシーズン最後の挨拶と思い行ってきたのだが…





DSC_2362-1.jpg





その前日に最近内くるぶしが急に当たり出したので札幌のパドルクラブへ行って
ブーツをチュンナップしてもらった。




DSC_2358-1.jpg





そして翌日スキー場へ・・・・・






H27-03-08-2.jpg







足首の痛さも解消され、ぐさぐさ雪のなか急斜面を快調に小回りで降りてくると一瞬テールが
サッカーボールのような大きい雪の固まりに引っかかりジャンプしながら着地した瞬間、
ふくらはぎにビリッ!と・・・・イテテテ~~~ヤバイなアキレス筋かなと??
その場で足首を曲げ伸ばしをしたがどうやら大丈夫のようで取りあえず安心して滑る。

多少違和感があったがそのまま続けて何本か滑ると段々ふくらはぎに強烈な痛みが襲ってきた。
この時点でスキーストップ!




パトロール室で湿布を張ってもらい仲間たちにごシーズン最後の挨拶を早々に済ませ
家に帰った。

夜には足が床に着けないぐらい痛みが襲ってきて、これはちょっと普通じゃないな思い
翌日病院に行きレントゲンを撮った。

結果ふくらはぎの肉離れ、全治2~3週間、絶対安静と診断。
あああ~~最後にやってしまった。







DSC_2416-1_20150327105539003.jpg







これで私の今季のスキーシーズンは終了となり、治療に専念というかしばらくは安静ですかね~
せっかくこれらゆっくりフリースキーができると思っていたのに残念。
ほんとうに今季は自分自身怪我に悩まされたシーズンだった。

いやいや~~言われなくても分かってますよ~~年なんだから・・・でしょ(笑)

でもやっと最近引きづりながらも歩けるようになり完治は早そうだ??





H27-03-08-1.jpg







これからは大漁祈願かな?

でも5月になればまだできるし・・・・・・・・??

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2015.03.27 / Top↑
Secret

まとめ
