--.--.-- / Top↑
スキーシーズンも早くも後半。
先日ルスツに行った一日券が半額になるので今週は夕張マウントレースイスキー場
に行ってきた。

ここへ来るのは2年ぶりかぁ~
毎年ホームスキー場がクローズになってからスキー巡業に行くところ
今年は何処のスキー場も雪不足なので早めに行ことにした。

ここ夕張市も殆んど道路に雪がない状態。
しかも雪のない高速道路を走ると1時間40分で着く、7時過ぎに出発して
9時ころスキー場に到着~随分近くになったものと感じた。



H27-03-07-2.jpg





ゲレンデは綺麗に圧雪のきいたしまり雪。




H27-03-07-3.jpg




ニセコやルスツなど比べて規模はコンパクトだが非常に緩急バラエティー
に飛んだコース設定で何処を滑っても面白いコース。
常時設置のポール練習もあって競技練習には嬉しい。
しかもゲレンデはいつも空いている状態なのでロングターンも練習になる。
ほんとここは穴場的なスキー場だね。





H27-3-7-1.jpg



H27-03-07-4.jpg



3時までたっぷり滑り尽くして帰りはホテルの温泉でゆっくり温まる
今度は泊りで来ようとかみさんと話した。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.03.10 / Top↑
Secret

まとめ
