上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
三連休、私は日~祭日と休みを頂きました~

いつものタカノハ海岸へ夜中の三時半出発。
ここもずいぶん有名ポイントになっちゃいましたね~
連休とあってすでに泊り客でびっしり、遠方組はテント張っての場所取りです。

それにしてもここは元々魚の濃い所じゃないので、初めて来る人はきっとがっかり
して帰って行くだろうなと思っちゃいますね~

それはまあ~しょうがないとしてもこれだけ人が来ると中には心のない人の
ゴミ捨て・・・本当に困ったものです。




h26-11-23-5.jpg





この調子でいくとここの釣り場も立ち入り禁止になること間違いないのでミの投げ捨ては
絶対にやめてください。



さて夜も明け今回はロッド8本をセット!気合充分で実釣開始です。




H26-11-23-1.jpg




朝まづめのファーストヒット! ゴンゴン~~~そして糸ふけ。
今日は大物でそうな予感が??
取り合えず挨拶がてらいつもの30ちょっとのマツカワ。




h26-11-23-2.jpg




フリスビーのように海に投げお帰りなりました~(笑)

それから明るくなってからまったくアタリがないまま時間が過ぎていく
今日は波も風もなく最高の条件なのに・・・しかし魚はいない。。

仲間のラインから他の釣り場釣果情報がどんどん入ってくる。
皆さん40~50オーバーを当たり前のように釣り上げている。

それつけまだ40オーバーさえも出てない自分に少々アセリが・・・

そんな時にかみさんにアタリが



H26-11-23-4.jpg



・・・が残念ながらお持ち帰りサイズまであとちょっと。
これもフリスビーのように海に帰っていきました~



午後2時ころまで粘りましたが結局この二枚だけ
今日は釣れる予感がしたのに~~~んん残念です。
そんな思いが伝わったのか撤収に取り掛かってた時に釣友、OKさんが
42cm釣った魚を持ってきてくれました~ありがとうね。








二日目

昨日の貧困釣果に終わった屈辱を晴らす思いで6時出発
今日は何処に入ろうかとかみさんと迷った結果、昨日OK氏が46cm釣ったという
ポイントに決定

車で10分現地に着くとここもすでに釣り人がびっしり
先に来てたOK氏の隣に入れさせてもらい早速準備に取り掛かった。




H26-11-24-1.jpg




それにしても今朝は今年最高の冷え込み
ロッドはすでに表面に霜がつき白く凍っています。

釣りシーズンもあと残すところわずかかなぁ~

開始早々ゴンゴンと小刻みなアタリが続く・・・そしてじわ~っと糸ふけ
確信を持ってアワセを入れるが抜ける。
上げてみるとしっかり餌もついてる・・・

このパターンが何度も続く、これは一体何なんでしょうね~イシモチ?タカノハ?

そしてついに・・・
今日もリリースサイズ・・・いやな予感が




H26-11-24-2.jpg





予感が的中~それからまったくアタリがないまま時間が過ぎていく
これって室蘭港の耐久レースと同じゃん

そんななか今日もリアルタイムで釣果の情報がビシビシ入ってくる。
タカノハ釣果につけてソウハチ君も爆釣したとか。。

あ~~~今日も完全に場所の選択ミスですね~~
今年は行くどころ全部ハズレですわ~~
結局今日はリリース一枚で終了。

マツカワ今年は釣り場の選択で天と地の差があるようですね。

でもね~このリリースサイズ来年になるとグッドサイズになること間違いなし。
来年は豊漁の年かも!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2014.11.25 / Top↑
Secret

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。