上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おおお~~もう10月ですね~
アキアジ釣りも例年ならば今がピーク!
が今年はどうも薄いですね~

まあ~ぼやいてもしょうもないのでここは忍耐で頑張るしかないと
あの手この手と仕掛けも色々試行錯誤、今日は大漁と信じながら
夜中の3時に釣り場へ行く。


そこそこアタリはあるのですがどうも食いが渋い



そんななかかみさんの竿にガツンっとアタリが


H26-10-4-1.jpg


久しぶりのメスゲットです~~




横で羨ましそうに見る自分、俺の竿にはつかないのかな~っと
ボヤいてウトウトと寝ていると釣り仲間が大声で竿先が揺れてると教えてくれた。
そのひと声で条件反射のようにシャキっと起きる私!
竿先を見るとグイ~~~グイ~~~んと揺れてますね~~。

慌てて走ってアワセを2回入れるとズシっと重い手応え、おおお~~~
久しぶりの引きに興奮、あがってきたのは待望のメス!
銀ピカメスゲット!です~~



H26-10-5-1.jpg





それから2時まで粘るがまったくアタリなし~~
まあ~~メス2匹釣ったので良いとし撤収しました。




H26-10-5-2.jpg



家に帰ってさばくと綺麗なイクラちゃんがびっしり!
何となくオスとメスの扱い方が違うような感じがしませんか・・・・(笑)




H26-10-5-3.jpg




さて今週三連休が大きな勝負ですね~多分激混みでしょうけど・・・
台風が来ないこと祈るだけです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.10.07 / Top↑
Secret

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。