--.--.-- / Top↑
全国各地で発生している局地的豪雨による災害ですが
ここ北海道でもあちこちで被害が出ていて私の隣町白老町でも短時間による
集中豪雨で災害が発生しています。

白老町までは車で20分ほどなんですがほんのちょっと区域が違うだけで
天と地の差、天気予報では予想がつかないこの天気はもはや日本は熱帯雨林地区内
に入るほどの異常気象なのでしょうか? 
何処の町でも起こって不思議ではない記録的集中豪雨をどう備えればいいのか深刻な問題です。
今後被害が拡大しないこを祈ります。








さて先日 オガサカスキー丸山貴雄デモによるスキーセミナーが開かれ
出席してきました。
北海道への研修セミナーはもう10年になるそうで丸山貴雄デモのスキーへの情熱が
分かりますね~






H26-9-5-1.jpg





実際講義を受ける前は「もうスキーの時期か~今は釣りなんだよな~」って
思いながら参加したんですが聞いていると段々スキー感覚がよみがえってきましたね~
参加者の方々もメモをとったりと真剣に聞き入っていました。

私も丸山貴雄デモの伝えようとしている技術内容に同感でき、今シーズンは
これをちょっと試してみようかなと期待感が膨らみました。
やはりスキー教師研修会の伝達よりは実際のデモの生のお話のほうがいいですよね~





H26-9-5-2.jpg






講義が終わったあとも参加者からの熱い質問もあり、一番聞きたかった滑走感覚の話しもあったりで
内容の濃いセミナーでした。

また機会があれば北海道へ来て熱い講義をして下さい~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2014.09.13 / Top↑
Secret

まとめ
