--.--.-- / Top↑
先日のアキアジ釣り行き

九月に入り釣り人の数も一段と増え始め釣り場の確保も非常に厳しい状況ですが
何とか場所をキープし早速準備に取り掛かった。

星空も綺麗で今日は天気が良さそうと。
波が無いので今回の仕掛けは誘導式が良さそうかとセットしてると
あっという間に夜が明けてきた。

朝5時一斉に仕掛けを投下する。




H26-9-7-1.jpg





この時期この時間帯、5時から7時が勝負、ここで釣れるか釣れないかで
釣果に大きな差が出る。

すると周りで竿が揺れ始めた・・・・そしてまるで順番が来たかのように
自分の竿にもアタリが~~グイっと大きく曲がった!

アワセを入れグイグイリールを巻く・・・ドラッグが鳴る~~すると遠くで
アキアジが海面をジャンプ!
凄まじいビッグファイト!~~~元気がいいですね~~

格闘すること10分近く・・・・・遂に上がってきたのは
モンスター級のオスアキアジ~~~重かった。。。





H26-9-7-2.jpg






それからバタバタと釣れ始める




H26-9-7-4.jpg





オス6匹ゲット~~






H26-9-7-3.jpg





 
するとかみさんにもアタリが。。。

前回バラした悔しい思いがあるようで今回は慎重に巻いてるようだ。
それにしても重そうです~~
あがってきたのはこれもモンスター級のデカオス。
よ~く上げましたね~




H26-9-7-5.jpg




いやはや今年のアキアジは大きいです~~





H26-9-7-7.jpg





10時を過ぎまだまだ釣れそうな感じもしますが体力的にきついので
終了となりました~~~

今回は私がオス4匹、かみさんがオス1メス1の2匹の計6匹

これで合計11匹達成で~~す。
今年は何だかハイペースになりそうな予感です。





H26-9-7-8.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2014.09.09 / Top↑
Secret

まとめ
