--.--.-- / Top↑
昨日のアキアジ釣り、まだ体が慣れてないのかちょっと筋肉痛です。

さて二日目の釣り・・・


暗闇の中あちこちでヘッドライトが動く
赤と緑のルアーの浮きが放物線を描いて海に落ちていく。。。
あ~~これもアキアジ釣り特有の光景ですね~~
とまたシーズンが始まったなと思いながら夜中に竿をセットし夜明けを待つ・・・




H26-8-31-1.jpg





薄らと明るくなってきて仕掛けを一斉に投下する。
周りの話では5時ころが一番釣果が良いと・・


するとグイグイと竿先がお辞儀~~~
アワセを入れ巻いてくる・・・おおお乗ってますね~
とその瞬間~~~痛恨のバラシ!
今季初バラシ~~やってしまった!
ん~~悔しい~~~と考えてる暇もなく別な竿にアタリが。。。


慎重に巻いて銀オスゲットです~~

やれやれと思って待っていたらまたまたアタリが!

これも遠投なので巻いてくるのに時間が・・・魚は横に走る~~
おおお~~~重い~~~~アキアジってこんなに重かったかな~~と思うほど。

やっと波際まで引き寄せ近くまで寄せるとハリスが切れた~
幸い持ってたタモにインして無事オスゲットしました。
18号のハリスがぷっつり切れるなんて何中魚かいな~~




H26-8-31-2.jpg




この時点でもう息切れ~~~ちょっと休もうとおにぎりを口に入れた瞬間
またもグ~~んと竿がしなる。

アワセを入れまたもヒット!
今年のアキアジは元気がいいのかこれも重い~~~かなり重い
負けじと中腰になって巻いてくると一瞬動きが止り綱引き状態に・・・するとドラグがギィーと鳴った。
何度か繰り返すうちに波際まで引き寄せ遂に仕留めたデカオスゲット!




H26-8-31-3.jpg




10年以上やってますが今までこんな引きは経験したこがないぐらい
重かった。



H26-8-31-4.jpg




立て続けに3本ゲット!
これで今季5匹目。
幸先良いスタートです~~

次回はイクラ食べたいですね~~




H26-8-31-5.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2014.09.01 / Top↑
Secret

まとめ
