--.--.-- / Top↑
先週末二週間ぶりの釣り行ってきた。

向かうは室蘭崎守白防・狙うはソウハチ

5時に現地入り、伊達漁港で入れなかった人たちも流れて来たのか
すでにここも満員状態だったがかろうじてロック釣りの人たちの横で
やらせてもらうことに。。




DSC_1259-1.jpg




風はやや強いもの波は穏やか、おまけに出し風と来たものだから
打ち上げると気持ちいいぐらいに飛ぶ飛ぶ~~





DSC_1257-1.jpg






そろそろこちらにもソウハチが入ってくるだろうとソウハチ胴付き仕掛けに赤イカを付ける!

狙いは的中した・・・チビソウハチながら確認!





DSC_1251-1.jpg





これは絶対いけるだろうと確信し投げ続ける・・・が釣れてくるのはやはり手のひらソウハチばかり。。

リリースを続けるているなかポツポツとイシモチ・スナ・マガレイが釣れだした~

えええ~~赤イカで何でも釣れちゃうだね~~訳わからない~~~わ




DSC_1254-1.jpg




DSC_1262-1.jpg





結局 ソウハチの型のいいサイズは上がらず11時風も強くなってきたので撤収しました。
今思えば手のひらソウハチもリリースしなきゃよかったと思う釣り行でしたね。




DSC_1267-1.jpg





さて翌日はタカノは調査行ってきましたよ~。


つづく・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2014.07.08 / Top↑
Secret

まとめ
