--.--.-- / Top↑
今年最初で最後の黄金沖へ船釣りに行ってきました~
毎年スキー仲間と年一回の親睦を深める釣り行きです。

黄金ボートから貸しボートを借りて6時出航、海はちょっとガスが掛かって曇り空のなか
周りはもうすでに沢山の船で大賑いでした。





DSC_1179-1.jpg





とりあえず船が沢山集まってるあたりで
竿を出すことに・・・




DSC_1184-1.jpg




するとすぐアタリが・・・やっぱりソウハチの入れ食いと聞いていたが
本当のようだ。
今年も爆釣の予感がと期待が膨らむ~

ところがダブルで上がってくるも釣れてくるのはチビソウハチ君ばかり~~
すかさずリリース・・・どうせ大きいのが釣れるからと1時間ぐらい釣っては良型以外は
リリースを繰り返す。

これが最後に大きな失敗となることを知る由もなかった。



そして場所を何度も移動しソウハチの群れを探した。





DSC_1188-1_20140624143900a89.jpg






するとやっとレギュラーサイズが釣れ始める。





DSC_1195-1.jpg






DSC_1190-1.jpg












今時期はソウハチの入れ食いと聞き赤イカをつけたが今日はイソメに多くついた。
しかもほとんど下針につく。
ソウハチの中にマガレイがパラパラと混じる感じでマガレイはすでに産卵が終わっていた。




色々場所を移動したが何処もそこそこはアタリはあるが入れ食いとまではいかない
最後に近場に戻って時間終了までここでやることに・・・

今日一のマガレイ~40センチ以上はあったかな・・・





DSC_1194-1.jpg





おおおお~~良型のマツカワも。





DSC_1178-1.jpg






何度も移動を繰り返したあげく終了間近最後に岸寄りの浅場水深8mの場所でやると
ここが一番良く釣れ最初からここでやるともっと釣果は上がっていたと悔いを残し終了となりました~



全体で45枚(マガレイ10枚、ソウハチ35枚、イシモチ5枚、チビソウハチリリース20枚)でした~
船釣りでは少ないですが夫婦で年1回の船釣りを楽しめて良かったかな~




DSC_1202-1.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2014.06.23 / Top↑
Secret

まとめ
