--.--.-- / Top↑
日曜日朝4時携帯のアラームが鳴り目を覚める・・・
眠い目をこすりながらカーテンの隙間から外を見ると「おおお~~晴れてる~~~やっと晴れたか~」と
まあここ二週間雨続きでまったく釣りにも行けない悶々とした日々を送り、このチャンスを逃してはいけないと
即かみさんと釣り行きを決定。

時折霧雨が降るなか、もし雨が強くなったらワールドカップテレビ観戦で即引き帰へろうと
いう思いで車を走らせた。
外海はまだウネリでとてもタカノハ釣りには無理と考え室蘭崎守北防に決定
伊達漁港ではソウハチが入れ食いと聞きそろそろこちらにも来るだろうと予想。

現地に着き釣り場を探すが何処も満員・・・かろうじて入口手前が空いていたので
すぐ道具を置き準備にとりかかった。






H26-6-15-5.jpg







やはり噴火湾は波がまったくなく条件としては最高の状況・・・・
2週間ぶりのキャスト~~~~お~~~やっぱり気持ちいい~~~ですね~~


投げてすぐ全竿にアタリが~おおおお・・・今日は調子がいいかも!
期待大にしてあがってきたのは・・・・・・・・・・

手のひらイシガレイの入れ食いだぁ~~~~~ガックシ!






H26-6-15-.jpg






それでも中にはレギュラーサイズも・・・・



タカノハ、イシガレイは撮影後リリース
狙いのソウハチはまったく付かず周りでも釣れてないようだ
お昼にはすっかり天気も回復して青空も見えてきた。






さてさてここからが本題でありまして

蝦夷むらさきさんと電話で話しているとSさん夫婦が大物クロを釣り上げたそうだからこれから
計測に行ってくるとのこと。。。
我家もちょうどいいタイミングだったのでここで終了となり、Sさん夫婦のいる釣り場へ向かった。







H26-6-15-2.jpg








どれどれ~~さっそくブツを見せてもらうことに。。。








H26-6-15-3.jpg







おおおおおお~~~久しぶりに見たクロ50オーバー幅広で良型です~~

今年大型がなかなかでない室蘭港、50.5センチは大きく見えますわ。










H26-6-15-4.jpg










この巨大クロを釣ったSさん旦那、他の魚種では数々の大物を釣り上げている実績のあるお方・・・
しかし何故か何故かクロガシラだけは50オーバーを釣り上げたことがない。



去年は奥さんが56センチを釣り上げ自分も今年こそはと気合が入っていただけに、見てる側からも
何とか仕留めてもらいたいと願っていました。

自宅から何時間もかけて通い始めて早7年、夕方遅く最後まで釣り場を離れない
けして諦めない「自分はいつかは必ず仕留める」という強い信念がドラマを作りましたね~
アッパれ~~!!

「今日は早く帰って魚拓をとる」と言ったSさん旦那は充実感とそして安堵の顔をしていました~







H26-6-15-1.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2014.06.17 / Top↑
Secret

まとめ
