--.--.-- / Top↑
最近飲み会やら仕事が多忙と更新できない日が続いてましたが街ではすっかり
新緑の季節になってきましたね。
北海道の一番いい季節の始まりです。
それにしても今年は例年になく花粉症が強く鼻水が出て夜は鼻詰りと
頭がぼんやりして今イチ調子が良くありません~
今このブログを書いてる最中もティッシュ横に置いて鼻をかみながらの更新です~

まあ~それでも休日は釣りには行ってましたよ~


DSC_0949-1_20140526172834447.jpg



毎年今時期は大物クロが最盛期・・・のはずが?はずが?今年は釣れても
40cm前後とどうもこちらも今イチぱっとしませんね~今年はどうしたんでしょう・・・




DSC_0952-1.jpg



ポツっとこんな50オーバーも出るから「よし俺も!」気合を入れて一日いっぱい粘るが
自分にはどうやら宝くじは当たらないようだね。
しかもボウズも続けば心が折れ折れ・・・
今年のクロ耐久レースももういいかな!と思う今日この頃ですよ~。

たまには違う場所でリセットと思ってあちこちの釣り場巡りもしたりして・・・





DSC_0951-1.jpg




h26-5-17-2.jpg


たまにはこういうのも釣れたりしていましたが・・・



h26-5-17-1.jpg







そして遂に先週末は某クラブの釣り大会がありましてた~
釣友蝦夷紫さんと綿密な調査、入念な打合せの結果室蘭港の某防波堤に決定。。。
夕方から釣り座を一緒に構え大会に臨んだ。



DSC_1005-1.jpg



いよいよ夜6時スタート開始そして翌日のお昼までのオール釣りです。




DSC_1011-1.jpg



ところが前日強風で波のうねりがとれなく釣果はイマイチ・・・
作戦としては悪くはないと思うんですけどね!
夜8時まで頑張るがまったくアタリなし!
再度打合せの結果、明朝もここで粘って留まることに決定
取りあえず仮眠とることに一旦車に戻ることに・・


明朝3時出動ーーーーーー
朝まづめを過ぎても一向にアタリがない・・・周りも同じ
アセリと嫌な予感がするなか遂に待望のアタリが!!!小ぶりだが取りあえず
一枚イシガレイをキープ、そしてすぐ二枚目のアタリが・・・・・・・
近場に引き寄せるとまぁまぁのサイズ!これは入賞ぐらいできるかな?
と思って上げてみると何とマツカワ。。。リリースサイズ~~アウト!!!・・・
「え~~~なんでここでマツカワなんだよ~~」とその後は何にもアタリがなく撃沈!!!!
結果二枚揃わずノーカウント!





DSC_1008-1.jpg





かみさんはというと静かに闘士を燃やし竿先に集中。。。大物狙いに気合が入ります。





DSC_1012-1.jpg




そして遂にかみさん 42センチのイシガレイを上げリーチ!

二枚目を目指し時間ぎりぎりまで粘りますが残念ながらタイムオーバーで終了。



H26-05-25-1_20140527002742615.jpg





場所を変えて表彰式、結果は51センチのイシガレイを上げたK氏、堂々の優勝です。
流石ですね~

続いて2位はTさん・・・40cmのイシモチ、この方お腹では絶対優勝でしょう~・・・(笑)。
あっ!自分も同じでした~


3位はN氏、42.5センチのマガレイ・・・こんなの釣ってみたいですね~

皆さんおめでとうございます~~


DSC_1015-1.jpg




ともあれ無事釣り大会は終了~~チームテルテルの皆さん~お疲れ様でした。
今回も撃沈コースの罠にハマった我が夫婦・・・
皆さんから沢山魚頂きありがとうございました~
次回の大会こそは大物二枚揃え結果を残したいなぁと思ってます~~。。。



さて来週からはいよいよタカノハ調査に行こうかと色々考えてます~~~。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村






2014.05.27 / Top↑
Secret

まとめ
