--.--.-- / Top↑
早くもゴールデンウィークも後半です。
私はここからまとまった休みがとれ釣り三昧の休日でした。

狙うは室蘭港巨大クロガシラカレイ!


夜中の2時現地到着~流石に連休とあって巨大カレイを仕留めようと全国ナンバーの車が並び
釣り場は3m間隔で竿がびっしり。
皆さん暗闇の車の中からギラギラした目かどうかは分からないが・・・・?
竿先を見つめる顔はすでに戦闘モード状態。

が夜明けとともに天候が悪化・・・みるみるうちに風が強く釣り場はアッという間に視界ゼロ!

濃いガスの中、船が通るライトらしきものが見えるが
いざ投げようとするがありゃりゃ~~狙いが定まらないわ~~







DSC_0905-1.jpg








爆風のなかそれでも投げる、投げるが隣とお祭り騒ぎ・・・
迎え風のなか竿をふるのも困難でまったく釣りにならい状況。
ちょうど夜、函館から叔父叔母夫婦が遊びに来るので午後1時に撤収
この日は坊主で終了した。
















そして翌日




朝から風は一向に収まる気配はなく、昨夜の二日酔いもあって日中は自宅で待機することに。
予報では夕方に収まりそうなので夕まづめ狙いの午後3時に出動開始することにした。

朝組が撤収するなか難なく釣り場を確保、そしてあの風が一瞬収まってきた。

今年のデータでは夕まずめに活性が高く、つく確率が高いと判断
すると午後5時過ぎ作戦は見事的中~~~ちょうど潮止まりに入ったころ
竿先がゴンゴン~~~そして糸ふけ・・・

軽くアワセを入れるとグイッと手ごたえ!
おおおお~~やっと今季まとな釣り方だよ~



上がってきたのは43センチのクロ!
ちょっとサイズアップかな??





 


DSC_0907-1.jpg








なかなか50アップなりませんがこの爆風スランプのなかとりあえずクロゲット!です。








DSC_0910-1.jpg








撮影後アッというまに日没になりこの日はこれで終了です。

わずか2時間の勝負、意外と夕まずめいいかもね!

今年まだボウズのかみさん・・・何とか明日釣れるといいな~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2014.05.07 / Top↑
Secret

まとめ
