--.--.-- / Top↑
4月も下旬になりすっかり春めいてきましたね~
長い冬も終わりいよいよ投げ釣り開幕、釣り師の変身です~~(笑)。

朝4時起床・・・が 起きれませ~~~~ん アラームが鳴ってるようだが体が
まったく反応しません。。

何とか寝ぼけ力を振り絞り起てすぐ用意を。
昨夜にすべて準備万端のはずなのにいざ出発となると「あれがない~これがない~」など
かみさんとすたもんだして家を出たのが5時・・・もうこの時点でアウトですね~

さて狙うは室蘭港の巨大カレイことクロガシラカレイ。。。
目的地L字埠頭に到着ももうすでに満員御礼・・・車のナンバーを見れば
まあ色々と豪華ですね~~~この時期当たり前と言えばそうなんですが・・・
それにしても年々メジャー化しています。

結局L字を諦め釣り場を探すがどこも満員、運良く2号埠頭に仲間がいて場所を入れてくれて
やっと釣り場を確保。



DSC_0820.jpg





早速準備に取り掛かるも竿を振るのは5ヶ月ぶり・・・
セットするのにまったく手際が悪い。
でもいざ振ってみると意外にバシっといきました~~(笑)
流石にスキーで下半身を鍛えてるだけありますわ~~



久しぶりに再会した釣り仲間の話ではまだまだ魚が薄いとのこと!しかも釣れても型が小さいと。。。
案の定2時間3時間経ってもまったく反応なし!

しまいに船が入って来て角に追いやられるがL字が空きがでそうなので来ないかと
連絡が入り急遽撤収して移動するこに!





DSC_0829.jpg





びっしり並ぶ竿の間に何とか割り込む・・・こういう釣りってストレス溜まるんだよね~

去年は巨大カレイの入れ食いっだったL字埠頭も今年はどうやら今イチぱっとしないようだ。

まあ~この方は別ですがね~~私の師匠釣り名人sさん~





DSC_0827.jpg




42cmゲット!




DSC_0831.jpg



一人舞台ですね~思わず自分も魚の感触を味わいたくて写メ~~~(釣ってませんから)




DSC_0833.jpg




結局夕方まで粘りましたが初日はボウズ
まあ~初日は投げ練ということで終了・・・
それにしてもスキーは動の世界、釣りは静だね~~~とかみさんと話す。

忍耐がまだ慣れてない我家夫婦、室蘭港巨大カレイを求めてそしてまた翌日挑戦することに・・・!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.04.21 / Top↑
Secret

まとめ
