--.--.-- / Top↑
遂にスキーシーズンも今回がファイナルとなりました~

最終巡業はニセコアンヌプリスキー場、ここへ来るのは7年ぶりかな。
ニセコヒラフと違って何となくのんびりしてますよね~



DSC_0750-1.jpg



天気ももうこれ以上はないというぐらい快晴
雪もまだまだ十分あります~ゴールデンウィークまで大丈夫でしょう。。



さっそくゴンドラ経由で頂上へ・・・
ニセコ山頂がくっきり見え登っている人が沢山いました。
今日の山頂滑走はきっと記憶に残るでしょうね~




DSC_0761-1.jpg





山頂付近から見る羊蹄山は雄大です。




DSC_0764-1.jpg





最高の景色を見ながら深呼吸~~~



DSC_0766-1.jpg


DSC_0770-1.jpg



そして一気に山麓まで滑り降ります。



DSC_0779-1.jpg





白樺林の中を潜り春風を受けながら滑るスキーは爽快~~です。




DSC_0773-1.jpg



そして午後2時半ラストランも終え無事終了となりました~~
今シーズン終了です・・・連休あたりにもう1回ぐらい行こうかな??
って何回滑ってもきりがないですね~(笑)









さて次に向かったは今回の目的でもある温泉
秘湯の名湯・・・ニセコ五色温泉、アンヌプリスキー場から近いことから
ぜひ行ってみようということになり車を走らせた。


道路を走って行くとまだまだ険しい残雪が多く、ニセコの厳しさが
目の当たりにした。



山沿いの道路を上がっていくとポツンと建物が!
秘湯の湯 ニセコ五色温泉の到着です。




DSC_0816-2.jpg



こんな奥深い場所でも沢山のお客さんが来ていてますね~
流石人気の温泉といいうことが分かります。


源泉掛け流しの温泉、お湯の色が日によって五色に見えるということから
名前の由来があるとと言われているそうです。


浴槽は全て木の風呂



DSC_0799-1.jpg


DSC_0793-1_20140414143115f9a.jpg





やはり露天風呂はいいですね~~




DSC_0788-1.jpg





露天風呂は雪鰭が突き出ていて崩れるおそれがあるのでロープに看板が張ってあった。



DSC_0792-1.jpg




五色温泉はやはり秘湯の湯、スキーのあとのこの温泉は最高です。





DSC_0813-1.jpg





さて今回でスキーシーズンは終了となりました~
今年は妻の認定指導員合格と無事怪我もなく終えれ安心してます。

さて次回からは心機一転釣りモードに切り替えです。
釣り仲間達に大分遅れをとったのでこれから挽回しないとだめですね~
また雪が積る12月までびっしり大物追い続けて頑張ります~~





シーハイル~~~♪
2014.04.14 / Top↑
Secret

まとめ
