--.--.-- / Top↑
今週は全国的に寒気が入りこみ寒さの厳しい日が続きますが
ここ北海道でもあちこち積雪の情報があり、一気に冬真っしぐら!
ですね~

そんななか先日スキー指導員の研修会に行ってきました。




H25-11-10-1.jpg





理論研修会、昨年から変わると言われてきたスキー教程、ついに
今回の研修会でも紹介されました。

根幹となっている3本の矢とやら・・・どれどれ~ん~~ん?





IMG_3057.jpg






外スキーを基本とした横滑り、滑走プルーク、シュテム動作ね・・・
昔自分が準指を受験した時代の内容が多く昔に戻ったの?という意見もありますね~

はたしてこの3本の矢、指導者達にとっては理解するけど今後現場で生徒さん達にどんな批評を
受けるか興味があります。

まぁ今回はあくまでも理論の展開であって指導法としては今後もっと詳しい内容が確率すると
思うんですがね。

今年はかみさんが道認定指導員を目指して今理論勉強中ですので、従来よりも今回の教程で
良かったかなと思いますね。




H25-11-10-2.jpg





さてボチボチ道内のスキー場もオープンしたところもあり、そろそろ準備もしなきゃと
思う今日この頃です。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2013.11.16 / Top↑
Secret

まとめ
