--.--.-- / Top↑
先週末からはいつものタカノハポイントに移っての釣り行きです。

家から10分以内で来れる釣り場はほんと楽でいいすね~

夜明け前5時に着きゆっくりと準備に取り掛かってると次々車が来て、
ここも鮭が釣れるとあって、釣り場はあっというまにほぼ満員状態になりました~

自分もまだまだアキアジ未練たっぷりでして、タカノハ&アキアジ狙いと二刀流と
竿、仕掛けをセット!・・・イメージはばっちりなんですけどね~~(笑)
さて薄明るくなって5時半投下開始です。




H25-11-3-1.jpg



波はカレイ釣りには最高のベタ
ん~~~今日は釣れそうな予感



と思いきや~何と脅威の餌とり、3分ともちません~~~


そんな網の目をくぐってアタリが・・・・




H25-11-3-2.jpg



30センチ・・・残念リリース



かみさんにも


H25-11-3-3.jpg



同じく30センチ・・・リリース

なかなか大きいの出ません~~~

そんなこんなんしてると砂浜にキラキラ光るものが。。。




H25-11-3-4.jpg




小イワシの大群が砂浜に打ち上げられてます。


しばらくすると波際がバチャバチャ跳ねる物が・・・そうです今度はイワシを追ってきた
サバが海面真っ白くなるほど跳ねてます~~

すると竿にもバタバタアタリが・・・内心本命はタカノハなんだけどね~
と思いながらも次第にサイズアップしてきたのでサバ釣りに専念




H25-11-4-1.jpg




H25-11-4-2.jpg




釣れる釣れる~~~サバの入れ食いです~~

こんな光景何十年も見たことがないですね~~


タカノハもイワシを食べるので今後に期待大です。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村






2013.11.08 / Top↑
Secret

まとめ
