--.--.-- / Top↑
昨日タカノハ調査!とブログアップしたばかりの翌朝のこと。


朝7時まだ布団の中で夢心地気分でいるとかみさんから「電話~だよ」と
起こされる。
「オイオイ~~朝早くからまた仕事の問い合わせかよ~簡便してくれよ~~」と
思いながらぶっきらぼうな声で応答すると発信先はタカノハ名人のSさんからだった。


内容はと言うと「今良型のタカノハ釣ったんだけどテトラ奥に落ちちゃって
取り上げるのに手伝いに来てくれないか~~」とのこと

寝ぼけ顔で「あ~~今から行きます~~」と慌てて顔も洗わないでレスキュー出動です~~




さて現地に着くとSさん今朝これで二枚目だそうでかなりエキサイトしておりました~(笑)
海を見ると時化ていた波が嘘のようにべた凪




H25-10-29-1.jpg




そしてテトラ奥を見ると50オーバーと見える大きなタカノハがペタペタと動いてる・・・


二人で作戦を練っ結果、自分はテトラ奥に潜りタカノハを取り上げ
Sさんはテトラ上から竿先にアキアジの針を縛りつけエラに引っ掛け取り上げようという作戦。

作戦は意図も簡単に成功し、良型タカノハゲット!で~す。

テトラ上で見ると50オーバーに見えたけど上げてみると意外にそれよりも小さめの
45センチ・・・ですがですが~大物ですよ~~






hH25-10-29-3.jpg




Sさん取り上げたらわたくしにあげようと思って電話したそうな・・・

朝起きたらタカノハ45センチゲット!
遠慮なく頂きます~ご馳走様です~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2013.10.30 / Top↑
Secret

まとめ
