上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
10月も後半になり鮭釣り行きも終盤になりました。
ここ一週間の情報では釣れてもポツポツ、しかもブナがかったものばかり。。
なのに釣り場の場所取りは異常とも思えるほどの加熱ぶり。

これはごく一部の遠方組の方だが「俺が先だ!文句あるか~」と言わんばかりに家の前に
止める迷惑駐車,広範囲にロープを張り、まるで花見をするかのような夜中にドンちゃん騒ぎ
そしてゴミの投げ捨てなど・・・
所構わずやりたい放題何でもあり、まァ人が集まる所には付き物ではあるが、
これでは今後の釣り場が禁止になること間違いないですね。

あくまでも一部の人の行為なのだからもう少しマナーと協調性をもって来てほしいものです。



さて今回の鮭釣り行き、釣果はあまり期待してはいなかったのですが
いざ竿を立てるとやはり欲というか釣りたいいう気持ちが強くなってくるものです。


いつものように5時過ぎいっせいに竿をヒュっと!振る音が聞こえ
開始しです。





H25-10-19-1.jpg






6時を過ぎたあたりから連発してアタリがバタバタと・・・・

ガンガンガン~~~ギュ~~~~っ!

あがって来たのはやはりブナ気味の魚です~






H25-10-19-2.jpg






日が明け朝まずめのファーストヒット!からアタリが遠のく。
やはり食いが良いのは朝だけなのか??

結局午後を過ぎてもまったくアタリなく2時に終了となりましたが
シーズン終盤の貴重な引きを堪能しました。







H25-10-19-3.jpg




今回の釣果結果


かみさん~メス2匹

シゲさん~オス2、メス1の3匹


H25-10-19-5.jpg





H25-10-19-4.jpg




何だかんだ言っても5匹の釣果、ブナぎみの魚はそろそろ終盤の兆しでしょうか?





これで66匹達成です~~




H25-10-19-6.jpg





そして翌日も引き続き挑みましたが高波のため1時間で撤収し終了です。


今週はダブル台風の予報、進路次第ではこれで最後というところでしょうかね・・・・






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.10.22 / Top↑
Secret

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。