--.--.-- / Top↑
連休三日目

あれあれという間にもう最終日になってしまった今日

さすがに昨日の耐久レースの後、さらに三日目となると筋肉痛と睡眠不足も重なって
思考回路が鈍ってくるというのに年金組みはよくも毎日続けれるなぁ~~と感心。
そしてうちのかみさんも釣りを始めて体力がついたなぁ~~とつくづく感心した。
しかしこんなめったに続けて休みがとれるチャンスはないので
眠たい目を擦りながら最後の気合だけでかみさんと行ってきました~


さて現地午前3時、天気は曇り空、風は沖風、台風の影響で次第に波が高くなる予想
今日は短期決戦と竿8本体制で日の出を待ちます。

いよいよ5時、周り一斉海に向かって集中投下~





H25-9-23-2.jpg







すると30秒もしないうちに小さなアタリ・・・・・
えっえっ~~! ひょっとして~~~~
あげてみると見事に餌がない~~~~さらに打ち返すしますが
投げて10秒でどの竿にも餌がない~~ついに餌とり出現ですわ。

しかしここで落胆してはいけないと何度も打ち返す。

開始1時間、竿先がガン~~~ガン~~~ガ~~~~~ンと竿が海に持って行かれ
そうになり慌てて竿立てまで全力疾走する。
急いでアワセを入れ~~~波際まできて一発緩んだ瞬間
痛恨のバラシ~~~! やってしまった~~今年初バラシ!

貴重なアタリもこれっきりで次第に波は予想通り高波に変わりまったく
釣りにならない状況、危険を感じ安全な場所に移動するがすでに釣り人もルアーマン
が二人だけ。
もはやこのバラシ一発で今日は終了となるのかと頭をよぎった。。。。。
がしかし・・・・・・・





H25-9-23-3.jpg





逆にそれが功を奏したのか~~みさんの竿にヒット!





H25-9-23-5.jpg

銀ピカのメスゲット~





さらに立て続けにオス&メスゲット!

何故かこんな悪条件の時って釣れるんですよね~(笑)






H25-9-23-1.jpg





高波が足元まで来るようになりそろそろ片付けに入ろうとしたところ
自分の竿にもアタリが~~~おっと!波際でバウンドした

重い~~~超デカオス~~~




H25-9-23-4.jpg




ラインが切れるかと思った~


今回は自分がオス1、かみさん オス1メス2の3匹
計4匹で終了しました~



H25-9-23-6.jpg




この三日間爆釣りはなりませんでしたがコンスタントにあげたので
まずまずの釣果でしょう~

これで今季、19匹達成です・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2013.09.25 / Top↑
Secret

まとめ
