--.--.-- / Top↑
鮭釣り連休二日目

日曜日とあって昨日からの泊り込み者もいて釣り場は超激戦区と
化しており、現地に着くとすでにルアーマン達が暗闇の海へ浮きルアーのライトが
次から次へと放物線を描いて集中投下しております。

我家も何とかいつもとはちょっとづれた場所に釣り場を確保し準備に取り掛かる。
海は昨日よりさらに凪ぎになり、あまりの好条件にこれじゃ鮭の群れは
海流しないのではと嫌な予感がはしる。


今日も薄明るくなる5時に周り一斉に集中投下、さてどうなるやら
期待がふくらむ・・・・・

見る見るうちに日が昇ってきた




H25-9-22-4.jpg





ただ一点に竿先を見つめる・・・静寂・沈黙世界・・・・






H25-9-22-5.jpg





遂に先人をきったのはかみさん~~

周りで誰一人アタリのないなかヒット!です。

銀ピカオスゲット!





H25-9-22-3_20130924223137551.jpg




それからとういもの周り何処もアタリがありません~~
そうこうしてるうちにあっという間にお昼を向かえ
もう周りはうちらと一人だけ・・・

しかし今日は何があっても夕方までやり続ける覚悟、まだ自分は
1匹も釣っていない~~非常に厳しい状況





H25-9-22-2.jpg





ただひたすら餌をつけては投下の繰り返し、まさに室蘭港のクロガシラスタイル。
我慢も限界のなか遂に神様が恵んでくれました~





H25-9-22-1.jpg




待望の銀ピカオス!

鮭釣りがこんなに苦労するとは・・・甘くみていけませんね~(笑)

ほっとしたところで終了、二日目の釣果は私がオス1、かみさんオス1の
計2匹でした~




H25-9-22-6.jpg




今日はほんとに疲れました~
さて早くも三日目、最終決戦はどうなることやら・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2013.09.24 / Top↑
Secret

まとめ
