--.--.-- / Top↑
前日の三連チャン雌ゲットの余韻に浸る暇もなく連休最終日に備え
9時に早々と眠りについた。
まぁ台風の接近で多分釣りにはならないだろうと、きっと夜中起きるときには
大雨に違いないはず・・・

そして携帯の目覚ましがなり2時起きるとやはり音をたてた大粒の雨・雨が・・・
あ~~眠たい~~~~でも釣りたい~という心の葛藤が続くなかと寝ぼけながら
窓を開けて外を見ると・・・ん~~~一瞬雨が止んだ~~~~ひょっとしてできるかも。。。
妻とまぁ~ダメもとで行ってみようかってことになり急いで餌を車に積んで
釣り場に向かった。

意外にも雨は小雨状態になり短時間ならできると確信し、3時過ぎ釣り場に着くと
暗闇の海からゴォ~~~という高波が打ち付ける音、それでも
いつものメンバーはすでに準備に取り掛かってた。
「おはよう~~~」と皆さんいつもと何も変わらぬ態度にあんなに葛藤したうちらは
何だったのか思うところ、さすが皆さん鮭を釣るという執念は凄いですね~~
「ほんとにあ~でなければシーズン3桁は釣れないなぁ~~」
改めて年金パワーを頂きましたわ~~

さて我家も仲間の横に釣り場を確保しちゃちゃっと準備取り掛かったのです。


そして朝まずめの5時、雨が強くなるなかいっせいに集中投下します。
波なのかアタリなのか竿先がガンガン揺れまくります~~
雨も段々強くなり過酷な条件、今日は短時間勝負だなと思っていると


開始早々30分、かみさんの竿にグイ~~~と大きなアタリが・・・・


高波も加わってビッグファイトな鮭、かなり引き上げるのに手こずり
ましたが見事に釣りあげました。





H25-9-16-3.jpg



ビッグな雄ゲットしました~~



続いて私にも・・・・


一瞬メスかなと思いましたがちょっと小ぶりな雄ゲット!




H25-9-16-2.jpg





ここで7時を過ぎたあたりから雨が大雨に変わり、釣り場にも波が押し寄せる状況
危険を感じ8時に撤収となりました~

結局、今回は雄2匹で終了です~~~ミラクルとはいきませんでしたが
これで合計11匹達成です~~




H25-9-16-1.jpg




前日のイクラ~~~~やっと口に入ります~~




H25-9-15-5.jpg



次回は台風が去った後なので期待大ですね~~~天気もいいみたいだし!




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.18 / Top↑
Secret

まとめ
