--.--.-- / Top↑
連休は予想通り雨ですね。
日曜日ここで今までの遅れを一気に挽回しようと気合を入れ夜中の3時出発
釣り場に着くと意外にも雨が降っていない。
「こりゃ~~いけるかも」と期待大で車から道具を下ろしていると
暗闇のなかからキャップライト照らした釣り人達が続々と集まってきた。

そして何とか釣り場を確保し量産体制を期待して竿をセットしてると
時よりサー~~~と波が足元までくるほどの勢い。
ライトを海に照らすと台風の影響か波は折り重なるように高波が押し寄せてくる。
気を引き締めて薄明るくなるまで待ちます。

そして5時に一斉に打ち込みます。





H25-9-15-1.jpg





第一投目、5分も経たないうちに竿先がグイグイ~~~と曲がった

波が高いのでバレないように慎重に巻き上げる。
この波際のかけ引きが鮭釣りの面白さなんだよね~

そしてあがってきたのは待望の雌ゲット!
「あ~~~やっとイクラが食べられるぞォ~~」


続いてカミサンにもヒット!

これもまた雌

順調あげております~~

しばらくして自分の竿にもまた来ました~~
竿がグイ~~~グイ~~と強烈なアタリしまいに竿立ての根元がグイっと
曲がるほど・・・アワセを入れると海面をジャンプ~~
随分元気のいい鮭~~あがってきたのはまたまた雌ゲット!

これで三連チャン雌ゲット!
釣れる時は簡単に釣れるんですよね~~





H25-9-15-6_201309161623136b6.jpg





しかし9時を過ぎたあたりから予報とおりの雨

雨は次第に強くなり撤収しようかという時にかみさんの竿にヒット!

これが超デカのオス






H25-9-15-2.jpg






そして雷がなり10時に修了しました~
結局今回は私がメス2匹、かみさんオス1メス1の合計4匹でした。





H25-9-15-3.jpg



さっそく家に帰ってさばきました。

お~~~見事なイクラですね~~(笑・笑・笑)



H25-9-15-4.jpg



さて明日は祭日予報では雨ですが・・・・

ミラクルがあるのかな??・・・続く・・・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.09.17 / Top↑
Secret

まとめ
