--.--.-- / Top↑
函館観光の余韻も冷めぬ間に市街を出て夜中の11時半にザキ漁港に到着です。
早々に寝床を準備し2時間の仮眠です。
さてここからは本命の完全釣りモードに切換えです。



夜2時半起床~~夜な夜な準備に取り掛かり
3時過ぎS夫婦と合流、まだ暗闇のなか釣り場へ向かいます。

既に何人かの釣り人が来てましたが、sさん流石地元ならではの穴場ポイントを紹介され
早速準備に取り掛かります。





DSC_0497-1.jpg





午前4時実釣開始、夫婦対抗釣りバトル戦の始まりです~~~(笑)





DSC_0495-1.jpg



今回狙うはソウハチ君
始めはポツリポツリ状態・・・???・・・ちょっとヤバイかも??と思ったけど
日が明けた途端状況は一変しすでに入れ食い状態に突入です。





DSC_0503-1.jpg





3~3色投げては順番に竿を回収、竿二本が限界ですぞ。





DSC_0505-1.jpg






かみさんもグッドサイズ釣ってますね~~~






DSC_0507-1.jpg






休む暇なしに投げては釣れる釣れる~~の繰り返しです。


日が昇り午前9時を過ぎるとジリジリ熱くなり、昨日の疲れがドッと体に応えてくる
テトラを渡る動作も鈍くなってきました~



12時過ぎとうとう体力の限界、これ以上やると前歯が折れるので12時に修了です。(笑)

数は40枚弱でほぼ同点、今回のバトル戦は引き分けに終わりました~~
でも実際はテトラの苦手な自分達、テトラ下の波際で絡んだ時はsご主人がサスケのように
下まで降りて外してもらったおかでの釣果なので~~本当に感謝ですね。






DSC_0512-1.jpg






そして午前中でこの釣果、一日中やってたら物凄いことになるでしょうね~(笑)

今回思いつきで行った無謀な函館釣り行き、一緒に釣りを付き合ってくれたs夫婦、
楽しい日を過ごさせてくれてありがとうございました~

今度はこちらでタカ&BBQで盛り上がりましょう~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2013.07.16 / Top↑
Secret

まとめ
