--.--.-- / Top↑
三連休~~~しかも快晴
でもさすがに三つは休めないので天気の良い日をチョイス!

さて~~うう~~ゥどうしよう・・・かみさんに冗談半分でタカノハか函館の夜景
どっちがいい??
「函館~~~ん~~釣りもしたい」
じゃ両方やろうか~ってことに決まり急遽函館へ・・・

道中八雲の釣友S奥さんに連絡を入れ強引にも明日の釣り約束のため
落ち合うことに・・・

クロ以来久しぶりの再会で話が盛り上がる・・・っていうかちょっとちょっと
冷やかされたかな??~~~ヒューヒュー♪

明日の釣り予定も決まりいざ函館へ・・・
天気は快晴駒ヶ岳が段々近づいてきて最高のドライブ日和
函館市街に入り夜景にはまだ時間があったので五稜郭タワーへ・・・

実はかみさんと一緒に函館へ来るのは30年ぶりでここ五稜郭タワーも新しくなって
初めての観光です。






DSC_0468-1.jpg







上がって見渡す景色は実に絶景かな~~~









DSC_0472-1.jpg







DSC_0473.jpg








景色は素晴らしいけどちょっと足元がフラフラ~~~(笑)

次に金森倉庫







DSC_0489-1.jpg







DSC_0484-1.jpg








DSC_0475.jpg







あっという間に時間が過ぎラッキーピエロで持ち帰りで急いで函館ロープウェーへ
午後6時半丁度激混みの時間帯にぶつかり駐車場前は渋滞
待つこと1時間やっと駐車場に入れる事に・・・でも係員の兄ちゃんと
話して仲良くなり楽しかった!

さてロープウェーへ・・・改札口はここも長蛇の列
三連休さすがに激混みですね~

そして遂に頂上へ~~
人の頭しか見えないなか何とか場所を確保






IMG_2772-1_20130715152026.jpg








IMG_2780-1.jpg






30年ぶりの夜景はやっぱり綺麗でしたね~~


余韻も冷めぬ間もなく函館山を下山、激混みのなかやっとの思いで駐車場に着いたのが夜の10時
ここから明日の釣り場八雲へ向けて出発です~~
s夫婦との待ち合わせが夜中の3時・・・
ここで思いつきによる無謀とも思えるハードスケジュールにと改めて実感。。。

道中必死に眠い目をこすりながら夜11時半に待ち合わせであるザキ漁港に到着
寝床を準備し明日のバトル戦に備えて仮眠です。


釣り編は明日に続きます~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2013.07.15 / Top↑
Secret

まとめ
