--.--.-- / Top↑
日曜日は釣り仲間と待ち合わせで室蘭崎守某埠頭に入りました~

ここ数日良型のソウハチ君が釣れてるとのこと、きっと釣り場は激混みと予想し
2時半現地到着~しかしすでに釣り場はほぼ満員状態・・・
幸い先に来てた蝦夷むらさきさんの場所に入れてもらい3時実釣開始です。




DSC_0424.jpg




開始早々薄明るくなって来るとポツポツアタリが出始めました~


想定通りソウハチそれも30センチ前後の良型ソウハチ君!

かみさんもポツポツ順調に釣れるなか
何故か自分についてくるのは・・・・・・・・・・・・・・
ソウ1君??ばかり~~~~





DSC_0426.jpg





今日は撃沈デイかな~と船だったら釣れる場所すぐ移動するんだけどなあ~~
とひとりボヤく!


でも投げ釣り、そこは自分が釣れる工夫をしなければならないのが投げ釣り!

仕掛け、ポイント、餌・・・


すると自分にも良型来出しました~

色々試行錯誤するうち段々マガレイが釣れだす~~




DSC_0427.jpg



ソウハチ&マガレイが程よく釣れます~

釣友蝦夷むらさきさんはソウハチ君を狙ってるようで
マガレイと物々交換です~~

曇り空だった天気もすっかり晴れ渡り、真夏日です。
蝦夷むらさき商店開店で~~す(笑)



DSC_0186.jpg



すると自分の竿に大きな糸ふけ

巻いてくると重い~~
近くまで来るとお~~大きな白い物が二枚ヒラリヒラリ~~~
タモイン~~~~



DSC_0433.jpg



マガレイほぼ40~~ゲット!
しかもダブル~~





DSC_0435.jpg





お~~~今日は七夕・・・いやタナボタ・・・関係ないか。。。



夢中になって釣ってると早12時を過ぎ、気がつくと室蘭にしては
日差しも強くジリジリと熱くなってきました~~

まだまだポツポツ釣れますがこれ以上いたら熱中症になりそうなので
1時半に撤収です。



DSC_0430.jpg



今回はソウハチ狙い、正直先日の船釣りでの爆釣りで飽きていましたが
意外と良型のマガレイ、物々交換したものもありますがそこそこ
釣れたので良かったかな~



DSC_0193.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.07.08 / Top↑
Secret

まとめ
