--.--.-- / Top↑
昨日の船釣りの誘いの電話
貸し船のキャンセルが出たので行くことに。
いつもの気の合うスキー仲間との年1回恒例の噴火湾での船釣りです。

今回は遂にかみさんが船釣りデビュー意を決しての参加です。
元々自分は昔は船釣りが主だったのですがかみさんが釣りをしてみたい
とのことで投げ釣りを始めました~

さて朝5時乗船 いざ冲に向かって風を切って走る爽快さ気持ちいですね~^
しかし横ではかなり緊張ぎみのかみさん 夜は熟睡できなかったとのこと。
それもそう ただでさえ車酔いする方、ましてはカナズチとあって船なんてはタブー
一生乗るものではないと拒否し続けてた方、酔い止めをがっちり飲んでレディースフォー
頑張りました~




DVC00016-1_20130623204201.jpg




幸い天気は快晴、無風、波は鏡みたいなベタ波、これ以上ないという最高の条件です。




DVC00014-1_20130623204159.jpg




今回のターゲットは今一番釣れてるザ!ソウハチカレイです。
と言いながらマガレイもちょっと期待です。

25mラインまで行きいざ実釣開始です
開始早々いきなり大きなアタリが・・・お~~~いきなり良型のマガレイが
ひょっとして今回はマガレイが釣れるのではと期待感をもって待ちますが
やはりソウハチが濃いようです。
それでもポツポツ釣れるけどもっと魚種の濃いポイントへ移動することに・・・

場所を何度か移動し、情報では15mラインと聞いていたがあえて35mラインまで
冲に移動そし遂に入れ食いポイントを発見!






DVC00188-1_20130624211127.jpg





それからというものは釣れる釣れる~~オールソウハチの入れ食いです。
かみさんも酔う暇など皆無、ダブル~トリプルと船釣りの引きを味わっています~




DVC00187-1_20130623203232.jpg



すっかりアワセも慣れたようで楽しそうですね。




DVC00186-1_20130623203228.jpg





船頭の私も・・・良型のソウハチ君を流れ作業のようにあげていく





DVC00018-1.jpg





みるみるうちにクーラーが一杯~~~二つ目のクーラーへと・・・
この入れ食いは修了まで止まりません~~続けてたらいつまでも釣れる感じ
結局最終12時で修了し、陸に上がりました~

今回の釣果はクーラー二つ!・・・オールソウハチ君。。。






DVC00024-1_20130623204205.jpg



久しぶりの三ケタ釣り~~~~~です~~




DVC00033-1.jpg



久しぶりに気の合うスキー仲間と噴火湾での船釣り
投げとはまた違う船釣りの引きを堪能してきました~

それとかみさんもかなりハマったみたいで船アレルギーも緩和したようです。
これでまた釣りのバリエーションが増えました~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2013.06.24 / Top↑
Secret

まとめ
