--.--.-- / Top↑
週末は某釣具店クラブの釣り大会が行われ、我々夫婦も参加してきました。
午後6時スタート開始で明日の午後1時に集合、2枚の平物の合計寸法を競う大会

総勢40名がエントリーするビッグ大会
釣り師達が様々な作戦をもって夕方には思い思いの釣り場へと入竿
我々も何処にするか色々迷ったあげく、中途半端なサイズを狙うよりはいつもの釣りスタイルで
大物狙いでいきましょうかってことになりいつものポイントで巨大クロを狙うことに・・・

バクチとも思えるこのチャレンジャー作戦だがここのポイントでの一ヶ月の釣果データを考えると
最高のドラマが期待できると判断、朝から出発し室蘭港へ向かった。

天候は先週と同じく風は南東の山背、時より冷たい小雨がさすなか満員のなか周りの
方にお願いして何とか釣り座を確保、まずは場所をキープってことでひとまづ安心。




DVC00178-1_20130527204738.jpg





予定では朝まづめまでに50オーバーのクロを釣って、場所を移動して30~40のイシモチ狙いで勝負・・・
と筋書きは完璧だったのだが開始早々今日は何かが違う感じ・・・・波の色、風
今日は釣れそうにない・・・・まったくアタリがありません

そしていやな予感は的中した。



グイっと力を入れた瞬間悲劇が     バキッ!・・・・





折れたぁ~~~竿が・・・






ナイロン16号の力糸を仕掛けに結んだあと歯で噛み切ろうとしたところ
ナイロンが前歯に滑った瞬間バキっ!~~~
















DVC00176-1_20130527204737.jpg







それでも気づかずひたすら噛み千切ろうと噛んでも歯が当たらない・・・
え~~~??と思って手を当てると初めて歯がないことに気づく

ふと地面を見てみると歯が落ちてる~~~俺の前歯が・・・・










DVC00172-1_20130527204735.jpg







人生18歳の時からかれこれ35年間歯の治療という治療はしたこがない丈夫な歯
歯には絶対的な自身があったのに・・・・意図も簡単に折れるとは。。。
何でも切るときは歯が一番と思っていた過信がいけなかったのか。。。もしや年のせいなのか??

大会時間突入にも投げても歯に力が入らず、食べ物も満足に噛めず、ましてアタリのない状況では
二人ともやる気も根気も薄れてきました~

翌朝7時を過ぎても状況は変わらず、もうこうなったら意地でも巨大クロを釣ってやると
大会の戦術もあったもなく別なポイントで奮闘してる巨大クロ一枚リーチのかかったT氏の
場所へ移動することに・・・







DVC00141-1.jpg






しかし時はすでに遅し!

11時半に諦め撤収し集合場所であるD漁港に向かった。

計測に入るとまぁ~~何処から持ってきたのか次から次へと大物がずらり~






DVC00103-1.jpg







優勝者はイシモチ45.5Cm/イシモチ46Cm  合計91.5Cm
凄いですね~





DVC00055-1_20130527204930.jpg




最後の抽選会も指で歯を押さえての参加・・・決して笑えません~~
歯っかけジジイ~~ですから。。。


結局今大会は自分達は計測にも参加できずボウズで完敗でした~



それにしてもここのクロも産卵を終えたたのか散ったような気がします。
産卵後の荒食いで今後は場所が移動する可能性大ですね~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2013.05.27 / Top↑
Secret

まとめ
