--.--.-- / Top↑
連日の二日酔いも回復しないまま朝4時半起床です。
まったくこの歳になると一日では復帰できませんね~ほんとに(笑)

そんな体調の悪さとは逆に家の裏山を覗くと小鳥が囀る音、久しぶりの春の陽気さを
感じる朝、我家の桜も満開になりました~



DVC00151-1_20130520093418.jpg



とゆっくり見てる暇もなくドタバタ車に荷物を積み、5時いざ第二ラウンド室蘭港へ出発です。

この時間じゃ間違いなくいつもの釣り場は満員だろうと思いつつ寄ってみると
予想とおり超満員状態・・・しかしふと竿を見ると何といつものメンバーがづらり~
幸いに「戦場のカメラマンY氏」が狭いなか入れて頂きました~ありがとうございます。



DVC00160-1_20130520093423.jpg




何せ先日の58センチ以来まともな釣りをしていないもので、この記録はもうすでに
過去になりつつあるなか気合をいれ実釣開始です~


すると開始早々自分の竿にアタリが・・・・しっかり糸ふけを待って
巻いてくると引きが弱い~~~んちょっと小さいかな~
あがってきたのは食べごろサイズのクロ!
多分30センチちょっと・・・それを見たギャラリー誰も計測しません~引き際も早いですわ。(泣)
この手の物だと誰も見向きもしません~~~~し おっと!危なく蹴っ飛ばされるところだったし~(汗)




DVC00171-1_20130520094059.jpg



でも先々今日は調子いいぞォ~~と一人でつぶやく。。。


するとメンバーの一人
遠投キャスターランボーさんにアタリが

何と6色でアタリが・・・重そうです~~慎重に巻いてます~
先日60オーバーをバラシタそうな・・・

今日一の53センチ



DVC5-19-2.jpg




この巨大クロを6色巻いてくるとは流石遠投キャスターランボーさん
会心の一枚!



DVC5-19-1.jpg



するとそこにリーダーY田氏が参入~~~~「あれあれそこの方
密漁はだめですよ~~リリースして下さい~~」と釣り場は大笑い


DVC00169-1_20130520094022.jpg



大賑わいのなか次々と50オーバーを連発~
まるで室蘭じゃないみたい。。。



DVC00170-1_20130520094014.jpg




すると遂にかみさんの竿にゴンゴン・・・と大きなアタリが・・・

竿が曲がるしなる~重そうです~~
ギャラリーが集まってきます。。タモ入れ寸前にグイグイ刺さります。
そしてあがってきたのは今季初のゴー〇オーバー


巨大クロ 53センチ!



DVC00178-1_20130520220757.jpg



遂に今年初の50オーバーを釣りあげ満足


DVC00167-1.jpg




スカリに入れたとき、おっと!さっき釣った自分の魚が見えません~~(汗)



それからバタバタと周りでも釣れ始めましたが3時以降には風も山背に変わり
波も高くアタリもピッタッととまり5時に終了となりました~

結局、自分は貧困の週末となり、ストレスがたまりました。

えっ!数じゃないって・・・・そうです大きさですよね~(笑


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2013.05.21 / Top↑
Secret

まとめ
