--.--.-- / Top↑
早いもので連休も終盤です。
全国的に寒さが厳しいようで・・・
ここ室蘭港も冷たい小雨まじりの強風で体感温度は真冬なみです。

餌をつけ変えては何度も投げなおすもまったくアタリなし。

周りにいた釣り人も一人減り二人減りと、いつも室蘭の耐久レースには慣れてるとはいえ
今日の冷たい強風に完全に心が折れそうに。
そして仲間からの情報でこの辺一帯何処の釣り場も釣果は悪いと連絡が・・・

ならば今回は耐久レースを止めて釣り場を転々と移動するゲリラ戦法にでた。
3箇所目の釣り場へ来た時にはもうすでに夕方、今一番旬のこの場所は日中はまず
入れないだろうと読み、ならば夕方にはチャンスがあると思い行ってみると案の定
ちょうど帰る人がいて二人分入ることができた。



DVC00094-1_20130505204953.jpg



即行竿セットし投げること30分・・・
やはり今日は何処もだめなのかと諦め気分でゆっくりさびいてくると急に根に絡まった
ような感じで錘がグイっと止まった。
力糸から切れないようゆっくり巻くと海草でも引っ掛かったようなずっしり感で
ラインのギシギシ軋む音が聞こえてくる。
少しずつ巻いてくると手前で急にゴンゴン~~と竿が持って行かれるような強いササリ

えっ?・・・もしかして魚?? 
ここで周りに気づかれないようかみさんに小さな声でタモ~と
やはりその一連の動作に感づいたのか皆ぞろぞろと集まってきた。
この手応えやめられませんね~~~

このゴンゴンという強烈な引きは多分アブラコ(アイナメ)と予想
いづれにしても十分な大物と確信! 
そして遂にその正体が現れる時が・・・
海面から上がってきたのは何と巨大クロ、何とか無事タモイン~~
まさに座布団カレイ~~


DVC00062-1.jpg





遂に出ました~~~~58センチのクロ


自己最高の58センチでございます~~~あと2センチでロクマルか~~



DVC00085-1_20130505204951.jpg



厳しい釣果のなか、見事作戦が的中しました。
会心のヒット!
自己最高の58センチ、これ以上はなかなか出ないかなぁ~
それにしても重かった~(笑)



PM5:30  餌 塩イソメ 一本張り仕掛け


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2013.05.05 / Top↑
Secret

まとめ
