--.--.-- / Top↑
遂にゴールデンウィーク突入です。
どうやら私はカレンダー通り休めそうです。。多分・・・

我が家の休日初めはかみさんの友達が泊まりに来て、日帰り温泉へ行って夜は
積る話で飲みあかし、翌日は娘も加わり洞爺湖方面へドライブに行ってきました~
やはり何処に行ってもまだ寒い~~大滝方面は雪で景色はまだ冬
峠では夏タイヤは禁止、これじゃ~桜の開花話しどころじゃないですね~
まぁ~それにしても連休ということで何処の店も混雑しており、ゴールデンウィーク
の感触を味わってきました。



そしてその夜、天気予報を見たら翌日は晴れ予報でしてかみさんと急遽釣り行きを決行
最低限車に寝る準備して7時に出発室蘭港へ向かった。

現地に着くとあ~~~あ~~もう皆さん指定席を確保、すでに釣り場は満員御礼
流石気合が違いますね~幸い左側が二人分空いていたので即効車を付ける。
すると隣に見覚えのあるあやしい~車が・・・・OZさんが出てきて「あら~~まぁ~~
来たの??」とすると札幌のET貴公子さんも出て来て「お久しぶり~のご挨拶」
皆さん気合い十分、魚ライトを張巡らせ既に戦闘モードに入っておりました~

我家も即効竿をセットし待ち伏せ体勢に入るが室蘭特有のジェット気流のような爆風で
竿尻が宙に浮き竿が飛んでいくやら車が揺れ転がるかもという不安と果して明日は釣りに
なるのだろうかといつ何が起こるか分からない状態で殆んど仮眠できなかった。


DVC00131-1.jpg


浅い眠りで夜が開け強風は一向に収まる気配がないがこの朝まず目に確実に大物ゲットと
気合を入れて投げる・・・と言ってもここは今はチョイ投げが旬



DVC00137-1.jpg



朝のゴールデンタイムも過ぎ幸い室蘭名物の★も付かず餌もちもいいんだけどアタリは
まったくありません~
自分を含め車の中で爆睡されてる方も多く強風の中、時間だけが過ぎていく・・・

その時ある方がおもむろに眠い目を擦りながら車から出て竿先を見てる
ゆっくりあげてきたのは48センチのクロ(画像なし)
かみさんとそれを見ていっそう気合が入る・・・というより一泊もして
釣れないという焦りが段々強くなってきた。


DVC00138-1_20130430105108.jpg


そしてお昼を過ぎて忍耐も限界のころ、またまたその方がタモ入れを・・・
あがってきたのは50オーバーのクロ


DVC00139-1.jpg



蝦夷むらさきさん遂に57.5センチ ゲット!
あわや60オーバーとお思えるほど厚みがあり、室蘭にしては綺麗なクロ(笑)

結局我々は今期初の最悪のボウズ~~~~今回は蝦夷むらさきさんの一人舞台
~~~やっぱり背後霊に呪われたか??



情報ではこの寒さでここ最近この地域は釣果が鈍ってると・・・
第一陣が終わったのか~? 連休後半に期待しますわ~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2013.04.30 / Top↑
Secret

まとめ
