--.--.-- / Top↑
北海道も4月に入って街ではすっかり雪景色がなくなりました~
道路も舗装が出て走りやすくなりタイヤ交換ている姿も多く見かけるようになりました。
道路脇では埋まっていたゴミがあちこちに散乱していて相変わらずマナーの悪さが目に見えてくる
時期でもあります。

それでも今年は大雪で各スキー場はゴールデンウィーク後も営業できるようですね。

さて私のスキーシーズンもいよいよ最終となりましたがファイナルはシーズン中はなかなか
行けなかったニセコ・グランヒラフに行ってまいりました~

天候は快晴とまではいかない曇り模様、さすがこの時期ゲレンデは春の水分をたっぷり
含んだ湿雪バーンでしたがリフトを経由していくにつれ景色が変わる。




IMG_2458-1.jpg





IMG_2478-1.jpg




1000m大地180°見渡すここはまだまだ極寒の真冬、風も強く超寒かった~





IMG_2462-1.jpg





さすがパウダーとはいきませんがエッジの効く締まったバーン
山の空気をいっぱい吸って一気に滑り降りる・・・






IMG_2467-1.jpg




一瞬の晴れ間を見てワンショット!
羊蹄山を見渡すこの雄大な景色はいつ見ても素晴らしい~



IMG_2482-1.jpg




北海道~~~デッカイどう~~



IMG_2473-1.jpg





ラストランは今シーズンの感謝の気持ちこめ爽快に滑り終え終了。




IMG_2484-1.jpg




ニセコはやっぱりスケールが大きいなぁ~
来年はパウダーを滑りに来ないと!

帰り道は温泉に入って疲れを解して私のスキー巡業は完結となりました~(多分)


来シーズンはちまたではスキー教程が大幅に変わるそうですがどうか日本特有の形に
捕らわれない世界に共通するスキー論を展開していってほしいものと思います。




さて次回からは投げ釣り巡業の修行に行ってまいります~



それでは皆さん・・・・・シーハイル~~♪



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.04.14 / Top↑
Secret

まとめ
