--.--.-- / Top↑
4月に入ると流石に北海道のスキー場も終了になるところが
多くなってきます。・・・が

そんな時期にオープンするスキー場があります。

中山峠スキー場・・・
ハイシーズン中はクローズで、シーズン初めと3月末から5月まで再度オープン
小規模なスキー場とあってこのようなニーズにあった営業がとられてる。

今回はここ中山峠スキー場へ行ってきました~
昨日火事で燃え上がった生々しい揚げイモ屋を通ってスキー場へ~

ここは言わずと知れたマニアックなスキー場でクラブチームや選手の合宿など
まさに練習用として来る人や最後はここで滑ってシーズン終了という人も多くいます。




IMG_2454-1.jpg




IMG_2442-.jpg




ゲレンデは湿雪ですが綺麗に圧雪のかかったバーン
これがまた実に爽快で気持ちいんですね~~




IMG_2435-2.jpg



またまたスキー学校の方にばったり会ちゃって~




IMG_2444-1.jpg





札幌近郊もあって若者ボーダーも多く元気に飛んでました~




IMG_2434-1.jpg



さて私のスキーシーズンもいよいよ終盤になってきました~
あと何回行けるかな~


帰り道 京極町の羊蹄吹き出し公園に寄って天然水を。。。





DVC00006-1_20130408221222.jpg




ここはシーズン中は並ぶくらい激混みになりますが今は閑散としていました~




DVC00009-1_20130408221225.jpg





そしてこのあたりから雨が強くなってきて翌日この雨が大雨に変わり
中山峠が土砂崩れで通行止になったと聞きびっくりしました。
昨年もゴールデンウィーク中に大雨で土砂崩れを起こし通行止めになるという
この道路はちょっと危険で注意が必要ですね~

スキー場もクローズのようです。
一番の稼ぎ時期関係者は肩を落としていることでしょうね。
連休までには何とか開通してほしいものです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2013.04.08 / Top↑
Secret

まとめ
