--.--.-- / Top↑
ルスツで使った一日券が半額になるということで
週末は夕張マウントレースイスキー場に来ました~

スキー場ホテル前はJRの駅とあって利便性は最高です。




IMG_2427-1.jpg





天気も良く今日でクローズということもあって沢山のスキー、スノボー客で賑わっていました。
ロッジ前に行くとあれあれ~~パドルクラブ主催の試乗会もやっていましたね~





IMG_2414-1.jpg





とりあえずどれどれ~と色々板を見てるとパドルクラブのO君が近寄って来て
「こんにちは~来てたんですか~雪最高っすよ~」と言ってる顔の裏には
「ここまで来てまだ乗るのかよ?」と思ってはいないと思うけど一応こちらから先に
「今日は試乗しないから~」と冗談話したあとリフト券売り場へ向った。

すると前から真っ黒な顔でニタニタ歩いて来る人、この時期ここまで来て知ってる人は
いないだろうと思っていたけど・・・何と八ちゃん~~またまたスキー学校の仲間に遭遇、
北海道広しと言えども世間は狭いっすね~


ゲレンデは硬くしまったアイスバーン、昨夜ワックスを塗った板は滑る滑る~~実に爽快です。
さすがに今時期滑ってる人は上級者のつわ者ばかりで、皆バリバリ気合十分なフェロモンを
かもし出しております~~(笑)





IMG_2409-1.jpg






マウントレースイスキー場はニセコやルスツとは規模は小さいけど、初級から上級とコースが
バラエティーにあり、ボードも多彩なキッカーやウェーブもありスキー・スノボーどのレベルでも
楽しめると思います。
特に二面ある一枚バーンのコースは雪質の良いときはおススメですね。






IMG_2416-1.jpg





ハちゃんと昼食を待ち合わせしたあと午後から一緒に滑ることに。。
雪も緩み少し湿雪にかわりやっと春らしい雪。





MVI_2423_0004-1.jpg


MVI_2423_0003.jpg






午後からはかみさんも八ちゃんにアドバイスを受け、ますます上達したみたい・・・





IMG_2407-1.jpg



IMG_2403-1.jpg





今日でクローズなんてもったいないようですが結婚記念日なんで帰ってビールで乾杯で~す。

まだまだ北海道はスキーシーズンですよ~


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2013.04.01 / Top↑
Secret

まとめ
