--.--.-- / Top↑
今期2回目はパドルクラブ主催の試乗会がありました~

天気は久しぶりのピーカン、気持ちいいぐらい青空です。




DVC00284-1_20130317235315.jpg


DVC00238-1_20130317235041.jpg


ゲレンデは湿雪ながらも圧雪された綺麗なバーン、エッジホールドは抜群です。


さて今回は前回試乗したオガサカ以外を履こうと思い午前中はロング系
午後はショートと決めて試乗しました。

一台目は
エラン RACE GSX FUSION 170/R14.3

DVC00236-1_20130317235040.jpg

3Dロッカーは評判とおり回転性は抜群です。
ターン後半はイメージどおりスキーが導いてくれるような感覚です。
イージーターンっていう言葉がぴったりですね!
オールラウンド用としても良いかな~★5かな!


DVC00263-1_20130317235205.jpg



2台目
サロモン X-RACE 175/16.8

DVC00249-1.jpg



ロング系ですが履いた瞬間「重い~~」
乗ってみて「さらに重い~~」 ターンの切れはありますが重さのせいか
微妙な雪面感覚は感じられません
このサイズクラスのロング系は自分的は合わないのかな?


3台目
アトミック BLUESTER DEMO AX 169/R17.2

DVC00242-1.jpg


回転性はいいですね~張りがあって面白い板です。
初めて乗ったときは一瞬体が遅れるほどターン後半の切れ味は最高です。
脚がどんどん引っ張られていくような感覚は他にはないかな~ただし気合が必要です。(笑)



4台目
ヘッド  SUPER SHAPES PEED 170/R14.1

DVC00257-1_20130317235202.jpg


注目してた一台、蛍光色のロゴに黒で統一、見た目にも重厚な感じですが
その前に乗ったアトミックの印象が強すぎたのか乗ってみてると意外に普通~
可もなく不可もなくって感じ!オールラウンド系としては良いのかもね・・・
自分的にはトップとテールのバランスが合わなかった。



DVC00266-1_20130317235206.jpg



5台目は
フィッシャー GS?  188/R30??

DVC00245-1_20130317235043.jpg


ここまでくるともうノリでいっちゃいます~(笑)

しっかり外脚に乗らないと曲がりません~
トップの噛み付きは次元が違います。
冗談で小回りやってみましたができませんでした~(笑)
しっかり外脚に乗ってターンするとスローモーションのような大きなターンが可能です。
一般ゲレンデ用としては非現実的な板かな。


休む時間もなく乗りましが午前中はここまでで終わりました。
お昼は水分補給して・・・レッスン時期では絶対ありえないですから


DVC00256-1_20130317235201.jpg


さて午後から気合を入れて再試乗です。

6台目
エラン AMPHIBIO 14 168/R14.1

DVC00274-1_20130317235435.jpg


3Dロッカータイプのオールラウンド系タイプ
回転性はもちろん狙ったとおりのイージーターンが可能です。
そんなに重くないのもいいですね。自分としては初めに乗ったエラン 
RACE GSX FUSION 170/R14.3のほうがタイプかな~



DVC00262-1_20130317235204.jpg


とまぁ~ここまでくるともう何が何だか分からなくなってきましたので
前回試乗したオガサカに戻りました。

7台目
オガサカ  KEO'S MD 170/R15.7

DVC00135-1_20130224213855.jpg


オールラウンド用としては流石に優等生ですね~ただしデザインが・・・??



8台目
オガサカ TC-LG 183/R24.9

DVC00122-1_20130224213945.jpg


やっぱりロングは爽快でいいですね~楽しい~~って言いたくなる一台

結局 ロング系の板ばかりでショートは乗らなかった。

ちなみにうちのおくさんが履いた
フォルクル     PLATINUM UVO 160/R13.1

DVC00244-1.jpg

トップについている耐震装置、実際滑ってこれが良いのか悪いのか分からない
ですね~
操作性は良いようですよ。

PLATINUMU SD SPEDWAL 160/R13.1

DVC00252-1_20130318165744.jpg

ショート系 軽く操作性も良いので女性向きとのこです。
シンプルなデザインもいいですね~

流石に時間的・体力的にもここまでが限界で終了となりました~


さて明日はホームゲレンデでのラストランです~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.03.20 / Top↑
Secret

まとめ
