--.--.-- / Top↑
連休は家族でルスツへ一泊スキーへ行ってきました~

自分は研修会で泊まってるのですが、家族皆で泊まるのは20年ぶりでしょうか
実は去年から子供達がかみさんのバースデイにと着々と計画してて、遂にそれが実現
今回は完全に家族でスキーを楽しみました。

駐車場に着くとすでに満車状態、ぐるぐる探していると係員が来てくれて
雪の積もってるスペースを除雪してくれて難なく駐車、荷物全部
フロントまで運びますと。お~~~なんというVIPサービス
研修会のときとはえらい違う待遇にちょっとビツクリ!

そして気持ちよくゲレンデへ


IMG_2349-1.jpg



天気は曇り時々雪でしたが何と言ってもコースはフカフカのパウダー


IMG_2356-1.jpg


こんな贅沢な日はないというほどパウダーを満喫しました。


それにしてもルスツも随分国際色豊かになりましたね~
パウダー滑るところ外国人多く、お互いグッドなアイコンタクトとったりして楽しかったです。



ホテルへ入って夕食です。
ここも外国人が多く様々な言葉が聞こえてきてまるで日本じゃないような感覚さえ思いました。


DVC00088-1_20130212110753.jpg



昼もビール、夜もビール・・・ちょっとヤバイですね~~



DVC00049-1-1.jpg



ルスツのバイキングは美味しいのでゆっくり2時間たっぷり頂きました~

さてホテル内を探索しているとこんなことやってました~


弾き語りライブ
ちょっとお酒を飲みながら癒されますね~~~


DVC00087-1_20130212110800.jpg



イルミネーションも綺麗です。

1-1_20130212224221.jpg




昔子供達が小さかったころこれによく乗せ帰りたくないって何回もグルグル回って乗ってったけ・・・


DVC00078-1_20130212110756.jpg



二日目 天気は快晴
最高のスキー日和です。


IMG_2336-1.jpg



今日は昨日と打って変わって綺麗に整地されたクリーミィーなバーン


ロングターンで風を感じ一気に滑り降ります~最高です。



IMG_2347-1.jpg

IMG_2341-1.jpg



IMG_2332-1.jpg


子供達が小さい時は半強制的にいやいややらせていましたが今では自達から
積極的に習う気持ちになり父親としては嬉しい限りです。


今回のパウダー・・・やっぱり北海道の雪は最高と改めて
実感しました~
あ~~また行きたいなぁ~~


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2013.02.13 / Top↑
Secret

まとめ
