--.--.-- / Top↑
週末から三日間のスキー就学旅行、九州からの高校240名が入って来ました~

夕方に現地に着き、そのままスキー場へさっそく用具を付けて歩行訓練です。



DVC00351-1.jpg




今回私が担当した班は男子生徒10名
3年ぶりの男子班でちょっと気が楽に・・・


翌日:今年一番の快晴


DVC00341-1_20130122094701.jpg




最高のコンディションのなか子供達の真剣なスキー授業に取組む姿は
教えてて良い手応えがありました~
皆頑張ったおかげで見る見る上達し、数時間後にはリフトに乗ってコースへ




DVC00348-1.jpg






皆キラキラ輝いて楽しそうでした。
しかし男子組は体力があり上達も早いけど大怪我の危険性もあり
時には注意が必要です。





DVC00346-1.jpg





この三日間、生徒達はスキーを十分堪能したようです。
そしてある生徒が「先生この経験は一生の思い出です。
いつか北海道に来てまたスキーをしたいです」と

そして最後はバスの前で円陣を組んでのお別れです。




DVC00349-1.jpg



6斑男子組ありがとう~~~~またね~





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.01.22 / Top↑
Secret

まとめ
