--.--.-- / Top↑
先週の大規模停電から早くも一週間がすぎましたが、今は無事
完全復旧し、平常に戻りました。
あの体験で多くの事を学びました。
今後の計画停電においてもこの経験が生かされることでしょう~

そんなドタバタしている間にもう12月ですよね~
早いもので今年もあと一ヶ月を切りました~
そして今日はドゥの月命日かぁ~
年々月日が早く過ぎるのは年のせいかな・・・?

私の釣りシーズンも今月で終了となりますが、
残り少ない釣りをと先週の日曜日にタカノハ狙い行ってきましたよ~


天気は曇り気温は氷点下、今年一番の冷え込みで時々雪が降るなか
今日は明るくなってからゆっくり行こうってことで8時出勤です。

久しぶりの穏やかな波、うねりもなく最高の状況です。




DVC00313-1_20121204112230.jpg


釣り場はすでに常連客でいっぱいです。
今日はちょっと場所を変えて9時にセット完了
この時間ちょっと潮が引いてるのでここは4色ちょいで攻めてみます・・・が
あまりの寒さですぐ車に入って待ち伏せで~~す。
この寒さじゃ餌とりもいませんね~~魚も・・・かな??

車のヒーターも暖かく、竿先をジーと見てるとまるで催眠術でもかかったように
ウトウトと眠気が・・・この居眠りが何とも心地いいんですよね~(笑)

30分後催眠術からさめおもむろに起き竿を引いいてみると・・・・なんとフィッシュ~~~です。






DVC00296-2.jpg




レギュラーサイズですがお持ち帰りキープです~~


そして今釣れたこのポイントにいつもの集中投下します。

するとかすかなアタリが・・・お~~~いるじゃんか~~





DVC00312-1.jpg





立て続けに2回ヒットしましたが30・32センチサイズでキープならずリリースです。

そして午後1時を過ぎ終了間際にかみさんにもアタリが~~

お~~~フィッシュですね~~




DVC00319-1.jpg




35ぎりちょんレギュラーサイズです。OKです~

結局タカノハ4枚、うち2枚はリリースで終了
ここ最近サイズアップしません~~

やっぱり50オーバーじゃないとタカノハについて語れませんかね~~(笑)
まぁ~また刺身が食べられるだけいいか!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.12.04 / Top↑
Secret

まとめ
