--.--.-- / Top↑
朝4時目覚ましがなり、外を見ると☆空・・・が雨・・・けど小雨
えィ~~~昨日と同じゃん~昨晩の酔いもあって速攻爆睡状態に・・・

朝5時再び目覚ましがなりかみさんに起こされ我に帰る、速攻支度し
かみさんと釣り場へ向かった。

現地に着くと、意外にも釣り人がいてびっくり!

釣り仲間と挨拶を済ませ早急に準備に取り掛かった。

時よりみぞれ混じりの雨が強く降るも、波は穏やかしかもウネリがなくなった。
ん~~~~あとは餌とりだなぁ~~と思いながら投げる。。。

5分後回収してみると餌が付いてるのもあれば取られてるのもある。
ん~~~~微妙~~~~
まぁ~~先週よりはましかぁ~と思い

何度も打ち返す間にどうも近場に餌とりが多いと判断。
ならば4~6色あたりを探ってみることに・・・


しかし天候は悪くなる一方で、みぞれ混じりの雨が横降り変って海の状況も厳しく
なるなか4色半でアタリが・・・??
よっしゃ~~~~~フィッシュ~~~♪




DVC00177-1_20121118124719.jpg





28センチ・・・残念ながらリリースでしたが、作戦は成功狙いをこのポイントと定め
そこに集中投下した。


が天候は一段と悪くなり、みぞれ混じりの突風が吹く釣り場はもう嵐状態
体もすっかり冷え込んでもう撤収しようかなと竿を片付けに行くと
竿先がチョンチョン・・・風にしては長いかな?

カレイ独特糸ふけを待って回収してくると・・・おやおや~~ちょと重いぞォ



フィッシュ~~~はぁ~~~い本日一でした~





DVC00200-1.jpg





ジャスト40です~~






DVC00183-1_20121118124721.jpg






この厳しい嵐のなか、普通では釣りにならない状況でしたが何とか40アップ出ました~

すっかり冷え切った体、もうこれ以上は無理と考え即刻撤収~~~納竿となりました~~



今回使ったアトミックスライダー・ノースフィールドでの仕掛け
大物カレイ特有の砂浜上からの重い巻上げにも難なく耐え思い切って堤防から
引き上げましたがライン切れなく、スレにも強いので取込みに不安がありません。
今後の大物釣りに強い味方になってくれること間違いなしです。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.19 / Top↑
Secret

まとめ
